Entame Plex-エンタメプレックス-

森久保祥太郎、美女のコスプレにデレデレ?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は8月28日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #11』を配信した。

本配信では、視聴者に向けてさまざまな質問を投げかけてアンケートで答えを集計する「視聴者の心を知ろう!」や、コスプレイヤーのINAさんにさまざまな衣装を着てもらう「コスプレ ムラムランキング」などのコーナーを行なった。

以前、プレミア会員動画で「コスプレ姿にはあまり興味がない」と話した森久保が、思わず“ムラムラ”してしまうコスプレを探究していくコーナー「コスプレ ムラムランキング」。

もちろん、コスプレは服だけでなく、それを着る人があってこそ。そこで別スタジオにコスプレイヤーのINA(イナ)を迎え、関と森久保がリクエストした服を着てもらうことに。最初は、関も橋田至役で出演しているテレビアニメ『シュタインズ・ゲート』のキャラクター、フェイリスのコスプレで登場したINA。関が「知ってる!フェイリスたん!可愛い!」と話すと、INAも「嬉しい、ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

スタジオには、スタッフが用意した衣装だけでなく、INAがイベントや撮影会で使用している衣装も持参。多くの候補の中から、森久保は「ビシっとスーツを着ている女性が好きですから!」と女教師をリクエスト。登場したINAのセクシーなスーツ姿に、森久保は「ちょっとそれは……ちょっと待ってくださいよ~!」「その胸元は、授業に集中できません!」と歓声をあげた。

関に「このコーナー、目的達成じゃん!」と言われると「まだまだですよ!」と、さらなるコスプレ姿に興味津々の森久保。次は「デカめYシャツinビキニ」という合わせ技一本のコスプレをリクエスト。着替えを終えて出てきたINAの姿に、2人は「いいね~!」と大喝采。さらにYシャツを脱いでビキニ姿を披露したINAに、思わず両手を合わせて「ありがとうございます!」と拝む森久保。「つい夢中になって、ランキング作るのを忘れてた!」と語り、Yシャツビキニ姿を暫定1位に挙げる。

さらに、INAはゲーム『NieR:Automata』の大人気キャラクター2Bのコスプレ姿も披露。森久保は「どれも素敵なので……」と悩みつつも、やはり第1位に「デカシャツin ビキニ」を挙げていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488