Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と小山剛志が“〇〇ラムネ”で悶絶!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は8月31日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #12』を配信した。

本配信では、仲村が8月いっぱいの自宅待機となったことを受け、小山剛志が代理MCとして出演。さまざまなシチュエーションに合った声優を挙げる「夜あそび総研」や、さまざまな“おもしろラムネ”を飲み比べる「ファイナルサマー夜あそび」、オプションルールを加えた“しりとり”で対決を行なう「ちょい足ししりとり」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーを行った。

仲村はオープニングに自宅からリモートで出演し、「今日はTwitterで実況しながら、視聴者の目線で楽しみたいです!」と元気な姿を見せた。

配信内では「ファイナルサマー 夜あそび」と題したコーナーを実施。夏も終わりに近づいてきたということで、まだやり残している“夏らしいこと”に挑戦してゆきます。小山も「今年は近所を散歩したくらい」と、夏を楽しむことはできていない様子。そんな小山と安元の2人で“ラムネの飲み比べ”を行っていった。大阪にあるラムネ生産量日本一のメーカー『ハタ鉱泉』が発売しているラムネから、スタッフが8種類を厳選。ラベルを隠したまま味を確かめ、中身を当てていく。

まず2人が選んだのは茶色のラムネ。一口飲んで「なんだこれ……」「ドクターペッパーかな?」と話し合う2人。正解は某有名商品に味をよせた“コーラ味のラムネ”であり、安元さんは「遊び心があるやつなんだ」と感心。しかし、続く黄色のラムネを飲んだ2人は「うわぁ……なんだこれ!」「味わったことがないな、これ!」と悶絶。ギブアップしてカバーを外してみると、そこには“フライドポテト”のイラストに驚愕。

小山が「ちょっと口直ししよう!」と赤いラムネを指定し、安元さんも「これは甘そう……」と同意。しかし、期待を込めて一口飲んだところで「あっ!」「やっちまいましたよ……」とかつてない衝撃にのけぞる。「ニンニクや大根みたいな香りがする……」という小山さんがカバーを外すと、そこには燦然と輝く“キムチラムネ”の文字が。思わず「キムチって!」とツッコミを入れた小山。

さらにブルーベリー味やコーンポタージュ風、抹茶風、タコ焼き風のラムネを飲んでいく。数々の初体験に動揺を隠せない様子の2人だが、安元は「値段もそう高くないし、学生がお土産で買っていくには丁度いいですね」と人気に納得。小山も「確かに笑いはとれる!」と頷いた。そして2人は揃って「キムチだけはやめておけ!」と、かつてない衝撃の体験であったことを語っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488