Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥・大悟が大反省!?「遊んでる感覚がありすぎた」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は16日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#108を放送した。

この日の配信回では、「4時間生放送直前 千鳥大反省会SP」と題し、「危ないことばかり起きてる」と指摘するお笑いコンビ・ラランドが、番組内で起こった出来事や番組MCのお笑いコンビ・千鳥による問題発言などを振り返り、目前に控えた番組初の生特番『ABEMA 4周年&千鳥40歳 4時間生放送で愛の4倍返しスペシャル!』へ向け、“千鳥の下ネタ多すぎ問題”を解決するべく、過去の過激すぎる言動を徹底検証しました。

番組では早速、本番組のヒット企画「愛王決定戦」での言動について振り返ることに。
恋愛に悩む女性たちの相談に、愛に溢れた回答をしていく、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とアルコ&ピースの平子祐希。そんな中、「気になる男性を振り向かせるには?」という悩みに対し、大悟が出したまさかの答えに一同は大爆笑。

ノブは「センスのかけらもない」と一蹴したが、そんな大悟の回答に対するノブのツッコミもひどい有様…。自身らの過去の発言に、いちいち弁解をする千鳥だが、ラランドの手によって次々と明かされる問題発言の数々に、千鳥の2人は思わず大爆笑。ラランドのボケ担当・サーヤから「◯◯だけはやめてほしい」と釘を刺されると、千鳥は「生放送では気をつけます」と、その忠告に耳を傾けた。

さらに、ノブさんと即興でコンビを組んで大悟さんを笑わせられるか競う企画「ノブmeets素人漫才」で、ノブさんがやらかした奇行や、大人気企画「女性の本音ラブソング」での自由すぎる発言などを、過去の爆笑シーンとともに振り返った一同。自身が過去に発した過激発言の数々に、大悟は「こんなのも放送してるんか!?」と、逆に驚き、ノブさんは「そうやな、これはスタッフもおかしいよ!」と同調。

そのほか、番組では4時間生放送SPを目前に、これまでの名場面ならぬ“迷場面”を一挙大公開。過去回を振り返ったノブは、「本当に気をつけます。生放送という自覚を持ってやらないと。楽しもうと思っちゃってたな、この番組を」と反省を口にし、大悟も「そう。マジで酒飲んでないだけと思ってた。遊んでる感覚がちょっとありすぎたかも」と思いを新たにしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥、後輩芸人の指摘にタジタジ「こいつらほんまアカン」
https://www.entameplex.com/archives/58086

千鳥ノブ、大悟の発言に「なんで芸能活動できてるん?」
https://www.entameplex.com/archives/57692

千鳥・大悟「『タバコ臭い』は『キスして』と一緒」
https://www.entameplex.com/archives/57557