Entame Plex-エンタメプレックス-

美川憲一、元宝塚大スター・安奈淳との2ショットを公開


「しぶとく生きる」をモットーにしている歌手の美川憲一が11日、オフィシャルブログを更新。
10月10日に開催したコンサート『Avec Toi レジェンドたちのシャンソン2020』(銀座ヤマハホール)の無事成功を報告した。

「大成功よ~」と題してブログを更新した美川。「みなさん~どうも、強運の持ち主美川憲一よ」とつづり始めると、延期になっていた元宝塚のトップスターで女優で歌手の安奈淳とのコラボレーション公演となる同コンサートが無事に成功したことを報告し「ほっとしている美川よ」とコメント。

「台風それ男」などと呼ばれてると触れながらも、「コロナの影響で、何度も延期になって そこにきて昨日の台風。開催できたことが奇跡だったわよ。お足元の悪い中来てくださったお客様。本当に本当に感謝いたします」とファンへ感謝を述べた。

美川は安奈との2ショットとともに「今回元宝塚の大スター 安奈淳さんのゲストにお招きされてヤマハホールでのコンサート。美川は嬉しくて嬉しくて」とつづり、「実は。大ファンだったのよ」と明かすと、「昔むかし その当時 男性は禁制の宝塚の楽屋に お邪魔することができて 安奈さんの隣で お化粧するのをずっと斜め座りで眺めてたそうよ~想像すると笑っちゃうわよね~」「なんで男の美川が楽屋に入れたのかは 未だに謎なんだけど 舞台の上では 中途半端だったからかしら?って話したら ウケてたわよ」と振り返った。

ブログには、舞台裏のチェック風景の様子や衣装姿、リハ風景の動画も公開したり、「今回のコンサートは全てシャンソン。若い子には馴染みがないかもしれないけど 聴くとはまるわよ~。一曲一曲ドラマになっているのよ」と呼びかけた。

必ずシャンソンコンサートで【生きる】という曲を歌うという美川。最後は「悔いのないように生きる。自分の人生なんだから。自分のやりたいことを やっている人って いくつになってもキラキラしてるもんなのよ」「例え周りになにを言われても 自分を信じて生きていれば 大丈夫よ。美川が言うんだから」とメッセージを送りながら、「しぶとくしぶとく。最後には まだいたの?くらい言われるように 美川も生きていくわよ」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「早く、コンサートやイベントで「憲ちゃん」と叫びたい」「成功おめでとうございます」「衣装、とてもお似合いでステキ」「大成功!おめでとうございます」「いつか美川さんのライブに行ってみたいなぁ」「私もしぶとく頑張ります!」「金ピカの素敵な衣装」「コンサート配信はほんと嬉しい!」「本当に 踏み出す勇気を頂けます」「生で聞きたい~」「動画ありがとう」「唄声がやっぱり素敵」など様々がコメントが寄せられている。

<関連サイト>
美川憲一、レオパード柄マスク姿にファン反響!
http://www.entameplex.com/archives/58216

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/56161