Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と仲村宗悟が“丼ぶり”で大激論!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は12日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #17』を配信した。
本配信では、仲村さんが勉強を行なう「仲村宗悟のワンモア!」や、10月26日の配信(#18)で着る服を決める「ハロウィンコスプレ 視聴者投稿!」、2人でさまざまなランキングを作る「爆誕!NEO3大〇〇」、月曜恒例の「Re:味深」のコーナーを行った。

本配信では、新コーナー「爆誕!NEO3大〇〇」のコーナーを実施。安元と仲村で、さまざまな物や場所などのトップ3である“三大〇〇”をオリジナルで考案する、というもの。記念すべき第1回となる今回は、仲村も大好きな“丼ぶり”がテーマ。

世の中にはバリエーション豊かな“丼ぶり”があり、好みも人それぞれ。安元は「難しいな……どうしよう……」と悩みつつも自分なりの王道をリストアップ。仲村も「悩むな~」と言いながら、脳裏に浮かんだ美味しい丼ものを書き連ねていく。

答え合わせに移ると、つい先日北海道へ行ってきた仲村は「ウニサーモン丼」「ブリの漬け丼」と海鮮系を挙げ、さらに「とろっとした卵が大好きなんですよ!」と「親子丼」を連ねる。対する安元は「牛丼」「天丼」「親子丼」という、それぞれ専門店も存在するメジャーな丼ものを提示。まずは2人の間で一致した「親子丼」が三大丼ぶりにランクインした。

残りの2つについては意見の食い違う安元と仲村。互いに好きな丼ぶりについて熱いプレゼンを交わす。「普段は食べられない、高級なものを」という目線で海鮮系の丼ぶりを挙げた仲村に対し、安元は「あなたのことを、どれだけ牛丼が救ってくれた?」とリーズナブルかつ美味しい牛丼の魅力をアピール。すると、仲村も「たしかに……救われてます!」と納得し「牛丼は問答無用で1位でいいんじゃないですか?」と賛同。“三大丼ぶり”の筆頭として牛丼を据えた。

さらに、第22位を巡っては「ウニサーモンや鉄火丼は海鮮丼にまとめよう」「天丼は人によっては苦手な人がいるのも確か」「カツ丼もあった!」と好きな丼を挙げて議論を続ける2人。最終的に「カツ丼は重いけど、好きなのよ!」「身近にあるのはカツ丼なんですよね!」と意見が一致し、安元と仲村の“三大丼ぶり”は「牛丼」「カツ丼」「親子丼」に決定。安元は「結果じゃなくて、決める過程が楽しいのよ!」と笑いつつ、「俺たちが忘れている丼ぶりがあったら、教えてくれ!」と視聴者にも呼びかけていた。

また、配信の終盤では次回10月19日の生配信は休止となり、代わりに“MCが選ぶベストセレクション”として、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】#5』(仲村が初の生配信料理に挑戦した回)の再放送が発表された。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488