Entame Plex-エンタメプレックス-

『女子メンタル』優勝の峯岸みなみ「何も残ってない…」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は1日、ABEMA NEWSチャンネルにて『ABEMA的ニュースショー』を放送した。

この日の放送では、アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみがゲストとして番組に初登場。10月に放送されたフジテレビの番組内での笑わせ合いサバイバル企画『女子メンタル』で峯岸が優勝し、過去の自身のスキャンダルさえも笑いに変えた強靭なメンタルと笑いへの貪欲さで、現在大きな反響を呼んでいる峯岸を、番組MCを務めるお笑い芸人の千原ジュニアも祝福。

千原ジュニアが「うちの後輩も『女子メンタル』を観て、めちゃくちゃファンになったと言っていた」と語りかけると、峯岸は感謝しつつも「人生のすべてをかけちゃったので、もう何も残っていないんです…」と苦笑いで応じ、スタジオの笑いを誘った。

また番組では、俳優の伊藤健太郎さんが東京・渋谷区で車を運転中にバイクと接触したひき逃げ事件にフォーカス。峯岸は「ひき逃げと言う言葉がショッキングで。『どうしてその場を離れてしまったんだろう』という一言に尽きる」と伊藤の行動に対し、無念を口にした。また、VTRでは、交通事故による「カメラが捉えた生死をわけた決定的瞬間」が流れると、衝撃的な映像の数々に、スタジオの出演者らも思わず顔を歪める一幕も。

さらに番組では、「一瞬の偶然で明暗をわける映像」から派生して、出演者らの「人生が変わる明暗をわけた一瞬の偶然」をテーマにトークを展開。峯岸は「AKB48の一時審査の時に、受かっても受かっていなくても連絡が来るはずだったのだが、なかなか連絡が来ず。ダメ元で母が事務所に合否の確認をしたところ『あ、受かってました!』と言われて。電話で確認していなかったら私はもしかしたらAKBにいなかったかも」と明かした。

さらに、千原ジュニアは、自身の『一瞬の偶然』について、「つい何か月か前なんだけど、道路工事で片側通行になっていて。赤色灯回して『どうぞ』と言われたので車を走らせたら、向こう側から乗用車が来て。その瞬間お互いが『うわああっ』って表情になったんだけど、僕がその時乗っていたのが小型車のFIAT(フィアット)だったからたまたま、ギリギリでよけられた。普通乗用車のサイズだったらアウトだった」と衝撃の体験を告白し、出演者らも思わず「こわっ…」と漏らしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/56161