Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一と森久保祥太郎、世界の『夜あそび』反響に驚き!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は6日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #19』を配信した。
本配信では有名な作品のストーリーを自分たちなりに考える「ストーリー予想!俺たちの“なんとなくジブリ”」や、森久保が最近の出来事を振り返る「“祥太郎の物忘れ”なんとかしたい!」、フリートーク「ブン投げ!10ミニッツトーク」などのコーナーを行った。

本配信では、スタッフがピックアップした“最近の出来事”をもとに自由なトークを行なう「ブン投げ!10ミニッツトーク」のコーナーを実施した。

まず、関と森久保が目を留めたのは、『声優と夜あそび』の1stシーズンで火曜MCを務めていた大坪由佳の結婚ニュース。同じく1stシーズンから『声優と夜あそび』に関わっている関はもちろん、森久保も「大坪さんはいい子ですよ~」と結婚を祝福。また、放送日に発表された水樹奈々の妊娠にも触れ、「元気なお子さんを産んでほしいですね」と慶事の連続に2人そろって頬を緩めた。

また、「「声優と夜あそび」に“世界”が注目」というトピックスを目にして「どういうこと?」と関と森久保。FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーである世界が「ABEMA」の番組である『シブザイル』で『声優と夜あそび』について語ったことを知ると、「アニメやゲームだけじゃなくて、声優にまで興味を持ってくださるのは、嬉しいですね!」「広がっているね!」と嬉しそうに話した。

配信の最後には、次回(#20)の配信がライブ配信前日となるため、森久保がお休みとなることが発表された。「準備があるので……」と恐縮する森久保に、関は「森久保さんがワンマンライブだから、僕も前日ワンマンでやりますよ!」と冗談を飛ばし、森久保を安心させていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488