Entame Plex-エンタメプレックス-

梶原岳人、“夜あそび”で新曲『A Walk』について語る!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は19日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #21 梶原岳人がゲストに登場!』を配信した。
「声優と夜あそび 秋のゲストWEEK」の4日目となる本配信では、梶原岳人をゲストに招き、梶原のプロフィール紹介や、「『A Walk』告知をかけた3本勝負 夜あそびvs梶原岳人」、「テスト!浪川大輔」などのコーナーを行った。

本配信にゲストとして出演した梶原は、慣れないバラエティ番組に緊張している様子。梶原とテレビアニメ『ブラッククローバー』で共演したことのある浪川と石川は、梶原のプロフィールについて質問を交えながら優しくリードしていった。

そんな梶原は11月25日にシングル『A Walk』でアーティスとしてデビューを飾る。そこで、「夜あそびvs梶原岳人」と題して、『A Walk』の告知を賭けた3本勝負をMCの2人が対決するコーナーを実施。往年の名コメディアン風に歩いてタイムを競う「A Walkリレー対決」や、「ポーカーフェイス対決」、「リフティング対決」を行いました。どんな勝負にも一生懸命にチャレンジする梶原さんの姿に、つい対決の相手である浪川と石川も応援してしまう。真剣勝負の末に惜敗してしまった梶原だったが、浪川と石川を“口説く”セリフのリクエストに応え、見事に告知権をゲット。

スタイリッシュなMVと共に、梶原は『A Walk』について「『ブラッククローバー』の世界観に沿った、とても熱くてストレートな楽曲です」「夢を追う皆さんの背中を押す曲になればいいな、と思っています!」と曲に込めた思いを語る。さらに、通販番組の店員“ポジティブ石川”に扮した石川が「歌詞は梶原くん自身が描いたコンセプトをもとに作られています」「そして、カップリング曲は梶原くん自身が作詞をしているんです!」「なんとボイスドラマも入っているんです!」と猛烈な援護射撃。先輩の温かいサポートに、梶原は少し照れた嬉しそうな笑みを浮かべつつ、「本当にありがとうございます!素晴らしすぎます!」と拍手し、「ずっと主役を演じていたアニメのエンディングなので……!」と気持ちの込もった作品になっていることを語っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488