Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋未奈美、絶品スイーツに感極まり「シェフを呼んで」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は30日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #22 高橋未奈美がゲストに出演!』を配信した。
本配信では月曜初の女性ゲストとして高橋未奈美を迎え、高橋のパーソナリティを紹介する「たかみな教えて!履歴書トーク」や、高橋が出演しているゲーム『コード:ドラゴンブラッド』の画像を使った「みんなで一緒に!ニコイチクロマキー」、さまざまなシチュエーションに安元と仲村が答える「男の“魅力値”を上げろ!」、フリートークを楽しむ「まったりアクリルトーク」などのコーナーを行った。

本配信に出演した高橋は、安元とはテレビアニメ『食戟のソーマ』などで共演しており、気心の知れた仲。一方の仲村とは、仕事を通して面識はあるものの、しっかり話をするのは今回が初めての様子。『声優と夜あそび』初出演ということもあり緊張している……かと思いきや、仲村の即興歌に合いの手を入れたり、カメラにダブルピースを見せたり、オープニングから旺盛なバラエティ精神を発揮。

配信内では、高橋のパーソナリティに迫る「たかみな教えて!履歴書トーク」を実施。原付の免許を取りに行った時に2回連続で忘れ物をした思い出や、“これだけはやめられない!というモノ”として「夜中の3時にクッキーを焼く」という驚きの習慣を明かし「お腹が空いたけど家から出たくないから、ボールひとつで作れるクッキーを焼くんです」と独特の価値観を語った。さらに、「これは辛いよ、という仕事」に「辛くないよ」と明るく前向きな答えを返した高橋に、安元は「どこへ行ってもたかみなは楽しそうにしているから、そうなんじゃないかな、と思ってた」と頷き、仲村も「たかみなさんの暗い顔って見たことないですよね」と納得していた。

「みんなで一緒に!ニコイチクロマキー」のコーナーでは、高橋が出演しているスマートフォンゲーム『コード:ドラゴンブラッド』の画像を使用したクロマキーを使ったゲームに挑戦。『コード:ドラゴンブラッド』を紹介する映像が流れると、安元と仲村は「めっちゃキレイ!」「これがスマホで遊べるのか……!」と驚きの声をあげる。

ゲームは「こんな時に行きたい場所」をゲーム内の画像から高橋と安元&仲村がチョイス。意見が合えば左右のクロマキーが1枚の絵になるというもの。3人は自分の好きなシチュエーションを話し合いつつ、大迫力の『エヴァンゲリオンコラボ』画像などを使ったクロマキーを楽しみました。

さらに「まったりアクリルトーク」のコーナーでは、シャインマスカットを使った豪華なスイーツが登場。「シャインマスカットが大好き」という高橋は、満面の笑顔を浮かべ「勝った!」とガッツポーズ。「シェフを呼んでください!」「た~~~まんないぜ!」と高級スイーツを満喫。安元と仲村も「これは美味いや~~!」「みずみずしいですね!」と舌鼓を打ち、3人は楽しいひと時を過ごした。

また、番組の終盤では12月7日にゲストとして古川慎が出演することも発表された。

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488