Entame Plex-エンタメプレックス-

E-girls 佐藤晴美ラストライブへの想い「最後の日に…」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は1日、ABEMA SPECIALチャンネルにて毎週火曜夜9時にEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』を、生放送した。

この日の放送回には、E-girlsの楓、佐藤晴美、鷲尾伶菜、武部柚那が登場。最初の企画「その並びって何順!?E-ランキング!」では、4人にとある順番に並んでもらい、その並び順が何のランキングかを4択から当てるクイズに挑戦した。

はじめに、E-girlsのメンバーSAYAKAが考えた「1位:佐藤さん、2位:鷲尾さん、3位:楓さん&武部さん」というランキングの並び順に対し、武部さんは「この2人は(佐藤さん、鷲尾さん)返事が遅いイメージがあって…(笑)」という理由から「携帯電話がなくても平気そうな人ランキング」と予想。続いて、武部以外の3人は「お金遣いが激しそうな人ランキング」と予想したが、正解は武部が回答した「携帯電話がなくても平気そうな人ランキング」。

ランキングの2位に選ばれた鷲尾は、「いつもゲームをしてるので携帯見ないんです(笑)。それで返事がいつも遅くて、マネージャーさんから『確認大丈夫ですか?』と電話がきてから返しています(笑)」と話し、スタジオの笑いを誘った。

番組独自のアンケートを元に、高校生のトレンドの実態を調査する企画「シブザイルトレンド調査隊」のコーナーでは、リポーターを務めるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの浦川翔平が、大ヒット中のアニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎のコスプレ姿で登場。いつものハイテンションで登場した浦川が、「僕はいつもコスプレをしてるんですけど、自宅には30着ほどコスプレ衣装があります。今日は炭治郎のコスプレをしてみましたが、みなさんいかがですか?」と尋ねると、ゲストの4人は「すごい!」「髪の毛がすごいリアル!」と絶賛。

今回の「シブザイルトレンド調査隊」では、渋谷にあるスイーツの人気店を紹介し、そのお店で1番人気のメニューを当てる「どっちが“いい”grils!」を行った。正解するとそのスイーツを食べることができるということで、一同大盛り上がりの中行われた第1問では、バラの形をしたローズケーキとリンゴの形をした可愛いらしいお菓子ベイビーアップルが登場。佐藤は、「私、このカフェの本店にロケで行ったんです!そのお店の雰囲気とか知っていたのでローズケーキにしました」と自信満々に予想するも、正解はベイビーアップル。まさかの結果に、佐藤が「え…嘘やん!」と思わず悔しそうな表情を見せると、スタジオは笑いに包まれた。

番組の後半には、年内をもって活動終了するE-girlsが、デビュー記念日の12月28日(月)に開催するラストライブについても言及。リーダーの佐藤は、「私たちが活動してきた約9年間の歴史がギュッと詰まったライブになると思うので、メンバー一同、この最後の日に想いを込めて挑みたいと思うので、是非見て頂けたら嬉しいです」と語り、鷲尾も「まだ実感が湧きませんが、今までのE-girlsとしての経験を生かしてこの1日に詰め込めればと思います」と答えていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
佐藤大樹の無茶ぶりにNESMITH「俺 家で1人何してるの」
http://www.entameplex.com/archives/58249

THE RAMPAGE 藤原樹、岩田剛典からのプレゼントを披露!
http://www.entameplex.com/archives/57861

おばたのお兄さん扮するJ.Y.ParkにBALLISTIK BOYZ爆笑!
http://www.entameplex.com/archives/57736