Entame Plex-エンタメプレックス-

上西小百合ガチギレ!?西野未姫の発言に「人として失礼」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は13日、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱によるバラエティー番組『極楽とんぼのタイムリミット』#20を配信した。

この日は、今年9月の配信回でも大きな反響を呼んだ「ヤラセ野郎は誰だ!?人狼的ドッキリ“人ヤラ”」を実施。“人ヤラ”とは、6人のターゲットの中に、全てを知りながら演技をしている“ヤラセ野郎”が2人潜んでおり、仕掛け人はその“ドッキリに引っかかったフリをしていた2人”を見破ることができるのかを検証するドッキリ企画。

第2回となる今回は、元AKB48でタレントの西野未姫がドッキリ仕掛け人に初挑戦。元衆議院議員でタレントの上西小百合、アイドルグループ・Sweet Alleyの深江有恵、元AKB48でタレントの小嶋真子、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多、ABEMAアナウンサーの瀧山あかねアナ、そして、西野の実の弟の西野かずみら6人をターゲットに、怒涛のドッキリを仕掛けた。

スタジオではまず、深江のドッキリから振り返ることに。アイドルの先輩である西野が隠していた“肩の偽タトゥー”を目撃してしまった深江は、「誰にも言うなよ!」と責められた上、何故か口止め料を要求される羽目に。しかし、深江は疑うことなく財布を取りに行ってしまい…?

続いて、西野の親友である小嶋は、西野に「200万円貸して」と借金のお願いをされ、まさかの「いいよ」と承諾。その後も、調子に乗って金額を上げていく西野に対し、予想外な対応をみせ、一同を驚かせた。

また、怪しすぎる化粧水を売りつけられた上西は、加藤の指示によって失礼な言動を繰り返す西野に「人として失礼なことを言いすぎてる」「態度がおかしい」と怒りモード。

さらに、鬼越トマホークの坂井は、西野との“不倫”が発覚してしまったという相方の金ちゃんに、「(スキャンダル記事で)身代わりになってほしい」と頼まれ、「全然いいよ、面白いじゃん!」と二つ返事。この坂井のゲスすぎる言動に、ドッキリ強制終了という事態に。加藤は「鬼越だけは、特に坂井は“ヤラセ野郎”であってほしい。“仕掛け人だったから、そうだったのか!”っていうので安心したい。あれがマジだったら、(坂井と)距離置くな(笑)」とこぼし、相方の金ちゃんさえも「坂井ってこんなヤツだったかな…」と困惑。仕掛け人である西野も「クロであってほしい。クロの方が今後のためにいいですよ、マジで」と心配した、坂井のゲスすぎる言動は“ヤラセ”だったのか!?

そのほか、「彼氏ができた」と、ニセ恋人・山本を紹介された西野の弟・かずみの反応に、一同が思わずホッコリしてしまったドッキリや、西野と山本が大喧嘩の末、流血沙汰へと発展してしまい大パニックにとなった瀧山アナなど、衝撃のドッキリ6連発を敢行。そして、スタジオでは、2人の“ヤラセ野郎”が誰なのか、答え合わせが始まるが、まさかの真実に、一同騒然!果たして、“ドッキリに引っかかったフリをしていた2人”とは、一体誰だったのか!?

番組ではさらに、加藤さんが若者の悩みにズバッと答える大好評企画「加藤浩次のお悩み相談室」を実施。「ABEMAビデオ」では、本配信に入りきらなかった「加藤浩次のお悩み相談室」フルver.も配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/56161