Entame Plex-エンタメプレックス-

株本英明の“涙”に浪川大輔&石川界人が喝采!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は17日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #24村瀬歩と株元英彰がゲストに登場!』を配信した。
本配信では『ハイキュー!!』に出演している村瀬と株元をゲストに迎え、「冬の声優力強化合宿」と題したミニゲームコーナー、株元のパーソナリティーに迫る「クイズ!株元英彰!」などのコーナーを行った。

本配信にゲストとして出演した村瀬と株元は、浪川や石川と同じくテレビアニメ『ハイキュー!!』に出演しており、浪川と株元は初対面なものの、株元は「静かな人なのかなと思っていたら、本番前に“気楽にやっていいよ”と声をかけてくれて、とても優しいお兄さんだと思いました」と話し、早くも打ち解けた。

配信内では、「冬の声優力強化合宿」と題したミニゲームコーナーを実施。“心の試練”と題して「ハイ&キュー30個出すまで帰れません!」で風船をトスしながら“ハイ”や“キュー”がつく言葉を言ってゆくゲームを実施。「ハイ……ハイ……!?」「キュー……キュー…キューッ!?」と、体を動かしながら行うゲームも難しさに混乱しつつ、全員で力を合わせて何とかクリアしていく。

また、“技の試練”である「異名命名ゲーム」では、次々と出てくるお題に対して5秒で“異名”をつけていくゲームに挑戦。ケーキを手づかみで食べるスタッフや、地面に這いつくばって東京タワーを撮影するスタッフや、謎のエキストラの男性など、予想外にインパクトの大きな“お題”に爆笑しながらも、さまざまな“異名”をつけていった。石川は「これ、難しいけど、すごく楽しい!」と仲の良いメンバーと一緒にワイワイ遊ぶ時間を楽しんでいた。

“心の試練”では、木曜恒例の「ダミヘでコレ言えんのか!!」を特別仕様で実施。「ダミーヘッドマイクって、はじめて使うんです……」という株元と一緒に、「バスケットボールの試合をしていたら、バレーボールがパスされてきた時」「朝起きたら手がバレーボールになっていた時」など、さまざまなシチュエーションのセリフで「バレーボール」を囁いた。

そして、「クイズ!株元英彰!」のコーナーでは、さまざまな質問に対する株元の回答を、他の3人が予想。「株元英彰が一番自慢できること」では、浪川や石川が「やさしさ」「顔面」というボケや「それは自分で自慢はしないでしょ!」とツッコミが飛び交う。正解は、株元の特技である“泣ける”こと。「どんな状況でも心の準備をすれば涙を流せる」という株元は、実際に笑いの絶えないバラエティーコーナーで、実際に涙を流す。ほんの数分で涙を流した株元に「えぇ~~!」「すごっ!」「美しい涙……」と喝采をあげていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488