Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と仲村宗悟がサンタ姿で「ぶんぶん飯」を作る!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #25』を配信した。
「声優と夜あそび クリスマスWEEK」の1日目となる本配信では、安元と仲村がサンタ姿で出演。ついに完成した「月曜日オリジナルデザインぶんぶんチョッパー」を使って料理を作る「安仲ぶんぶんめし」や、視聴者から寄せられた言葉をもとに仲村さんが即興で歌を作る「即興!Xmasソング」などのコーナーを行った。

本配信では、以前より製作が進められていた『声優と夜あそび2020 月曜日』のオリジナルグッズ「月曜日オリジナルデザインぶんぶんチョッパー」の完成品がお披露目となった。「ぶんぶんチョッパー」は手軽に具材を細かく切ることが可能な調理器具。“月曜日オリジナルデザイン”には、蓋に安元と仲村をデフォルメしたイラストが印刷されており、キッチンをオシャレに彩る逸品となっている。待望の完成品を手にして、感動あいた様子の安元と仲村。さっそく「ぶんぶんチョッパー」を使ったディップ料理に挑戦していく。

まずは、仲村が別室へ移動し、オリジナルのディップ作りを開始。仲村は「実験作です!」と言いながら、豆腐やザーサイ、マヨネーズ、ピーナッツバターなどを「ぶんぶんチョッパー」へ投入。安元から「塩味が足りないんじゃないかな」とアドバイスを貰いつつ、ほぼ勘を頼りに味見ナシで料理を完成。スタジオに戻って実食してみると、安元は「美味い!ザーサイがいい味を出している……!」と予想以上の出来に驚いた様子。仲村自身も「これ美味っ!」と自分の料理の出来に満足していた。

続いてキッチンに向かった安元は、愛用している蒲鉾“白銀”に加え、コンビーフ、生姜、視聴者からリクエストのあったアボカドを投入し、七味やマヨネーズでアクセントをつけていく。さらに「パンが焼けるまで暇だな……もう一品作るわ」と、サワークリームやメープルシロップ、ヨーグルト、クリームチーズなどを投入した甘めのディップを作る。

「両方とも、初めて作りました」という安元だが、色鮮やかなディップはもはやプロの仕事。口に運んだ仲村が「美味すぎ……!」と感動すると、安元は「コンビーフと白銀(蒲鉾)が、こんなに合うとは思わなかった!」と予想以上に出来に笑う。さらに、甘めのディップを食べた仲村は目を見開いて「うま~~~い!売ってるやつだ!」と思わず笑顔に。視聴者からも「食べたい!」「見た目からして美味いの確定」「宗悟くん、そこ代わって!」と仲村を羨むコメントが相次いでいた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488