Entame Plex-エンタメプレックス-

内田真礼、下野紘の手紙に涙「変な感じになっちゃった」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は22日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#25』を配信した。
「声優と夜あそび クリスマスWEEK」の2日目である本配信では、12月27日に誕生日を迎える内田の誕生日会を実施。“いいポテチ”をの楽しんだり、フルーツタルトをかけたゲームを行ったりしたほか、下野から直筆の手紙もプレゼントされた。

本配信では、「声優と夜あそび クリスマスWEEK」として、下野と内田がサンタ姿で登場。前回(#4)で決めた“駕籠に乗って登場”の通り、スタッフの駕籠に乗って登場。視聴者からのメッセージや、ピンクのウサギで飾られたスタジオに登場すると、下野から「お誕生日、おめでとう~~~!」というお祝いの言葉がかけられた。

下野と乾杯し、スタッフが用意した「いいポテチ」を楽しんだ内田は、31歳の抱負を語る。「好きなものに忠実になろう、それを積極的に発信していこう、と思っている」という内田は、「昔はシンプルな服しか着なかったんですけど、最近は可愛い服を着るようになったんです」「自分と同じ年ごろや、もっと若い子たちにも、どんな時でも自分に忠実に、好きに生きることを伝えていきたい」と内田が話すと、下野も「すごく分かる。“こうじゃなきゃいけない”じゃなくて“自分が好きならいいじゃん!”って思うようになった」と頷いた。

ゲームやフルーツタルト、そして火曜定番のダミーヘッドマイクのコーナーなどを楽しんだ下野と内田。そろそろ番組も終了……かと思いきや、下野が「最後は、せっかくなんでね……やっぱり、私からの手紙で締めたいと思います」と直筆の手紙を取り出す。

「誕生日おめでとう。去年以上、声優らしさ、あざとさ、しっかりしているところ、抜けているところ、いろんな一面を見せてくれて、俺は嬉しいです。スタッフ含めて、みんな仲間だと思ってくれているのかな……って。なので、これからも、もっともっと、自由に楽しんでください。みんなで、もっともっと、夜あそびしようぜ!」という、真心のこもったメッセージが読み上げられると、感極まった内田の目から涙が。「ありがとうございます!大事にします……」「本当に下野さん優しいんですよ、皆さん……」という内田は、「もう、変な感じになっちゃったじゃん!」と照れて笑いながら「来年も頑張る!」と新しい1年に向けて気合を入れていました。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488