Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田健史、カメラを見つめるモテモテ&チャラ男ショット


2021年1月13日にスタートする女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)が28日、オフィシャルブログを更新。
出演する俳優の岡田健史のクランクインを報告し、“モテモテ&チャラ男”ショットにファンから「はぁ~眼福」「ま、、眩しい・・・・そんな目で見つめないで~っ!!」と話題を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグとなる。

この日、番組スタッフがブログを更新。空と同じ大学に通うイケメン大学生・入野光(いりのひかる)
を演じる岡田がクランクインしたことを報告し、「岡田さんが演じるモテモテのチャラ男、浜辺美波さん演じる空とどうなっていくのか??」と岡田がカメラを覗き込み見つめるような“モテモテ&チャラ男”の撮影オフショットを公開した。

その他、「この日は浜辺美波さんとのシーンでした」と空が転んでしまったところを助ける・イケメン整体師の渉周一(わたりしゅういち)を演じる東啓介のクランクインショットや、「みんなで写真が撮れないので集合写真を浜辺美波さんが撮ってくれました」とセットの前室に貼られているというマスクをしたスタッフの顔写真との自撮り写真も公開。

番組スタッフは、東京タワーをバックに撮影された浜辺と東の撮影オフショットに「この2人、劇中ではいったいどうなるんでしょう?」と問いかけながら、ハッシュタグには「#キャスト陣続々クランクイン中」「#眼鏡は空のチャームポイントです」「#東京タワーくらい大きい渉先生」「#2人の身長差は34cm」と添えたり、浜辺の自撮り写真に「#センターは南雲監督」「#自撮りはあまり得意じゃないとのことですが」「#充分可愛いです」と添えている。

これらの投稿にファンからは「やばい!!息するの忘れてましたぁぁぁぁっ!!!かっこよすぎます!!」「ま、、眩しい・・・・そんな目で見つめないで~っ!!」「健史くんのチャラ男が楽しみ」「すでにドキドキしっぱなしです(笑)」「かっこよすぎる健史くんに見つめられたら恋に落ちるに決まってる(笑)」「はぁ~眼福 今日1日いい気分」「カッコよさにびっくりして思わず声でました」「チャラいんだけどモテモテなんだけどどこか切ない光くんを早く見たい」や、「すでに現場楽しそうな雰囲気ですね♪」「美波ちゃんの眼鏡姿とっても可愛い」「身長さ最高ですw」「身長差萌えなのでたまりません」「2人ともかわいい」と悶絶の声が相次いでいる。また、「とっても楽しみ」「必ずみます!!」「1月の放送が楽しみです!!」とドラマへの期待の声も多く寄せられている。

<関連サイト>
岡田健史に密着! ABEMA初のドキュメンタリー番組を配信
http://www.entameplex.com/archives/59624

岡田健史の可愛いわがままに視聴者「心臓爆発しそう」
http://www.entameplex.com/archives/52899

岡田健史、あどけない高校生姿のもぐもぐショットに萌え
http://www.entameplex.com/archives/52757