Entame Plex-エンタメプレックス-

『ウチ彼』赤楚衛二のサイレントナイフに「爆イケ」


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)が30日、オフィシャルブログを更新。
「サイレントナイフ」のドームツアーポスター前で撮影した俳優の赤楚衛二のオフショットに、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグ。赤楚は、大人気バンド「サイレントナイフ」ボーカルのユウトを演じる。碧の小説「私を忘れないでくれ」が、ユウト主演で映画化されることとなり、碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……という役どころ。ユウトは第3話(1月27日)放送のにもスチールのみ登場し、第4話のキーパーソンとなった。

この日、ウチカレスタッフがブログを更新すると「サイレントナイフのユウト! 5大ドームツアー」とつづり、「Knives Go a Road 2018-2019」と書かれたドームツアーポスターの前で撮影した赤楚のオフショットを公開。

また「サイレントナイフ、本当に大人気バンドなんですね」「いっぱい賞も取ってるみたい」とサイレントナイフの活躍に触れながら、これを見た碧の担当編集者・橘漱石(たちばなそうせき)を演じるロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)の川上洋平が「サイレントナイフ、めっちゃ売れてる…!」とコメントしたことも明かした。

最後は、ハッシュタグを交えながら「#赤楚衛二」「#サイナイ」「#みなさんサイナイを応援してくれてありがとう」なども添えられている。

この投稿にファンからは「ユウトくん爆イケ」「最高にカッコいい~~~~~!」「なにこの可愛いイケメン笑」「カッコいいっすね!!」「かっこいい~」などの声や、「赤楚くんの生歌聴きたい」「サイナイのコンサート行きたい!抽選当たりますように」「ツアーグッズとか販売して~(笑)」「サイレントナイフってめちゃくちゃ売れてるだ!」「川上さんもおもろいっすw」「サイナイのドームツアー、行きたいw」「川上さんの一言に笑っちゃったw」とサイレントナイフや川上の一言への反響も多数寄せられている。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
https://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
https://www.entameplex.com/archives/60149