Entame Plex-エンタメプレックス-

大地伸永、浜辺美波&岡田健史ら「みんなとワイワイ」


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)のオフィシャルブログを17日、俳優の大地伸永が更新。
女優の浜辺美波や俳優の岡田健史らとの楽しそうなキャンパスライフショットを公開した。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグ。

大地は、入野光(いりのひかる・岡田)の大学の友人・ナオキを演じる。3枚目キャラでお調子者、ケインズゼミの飲み会では幹事を任されることが多い役どころ。

この日は、大地が「ナオキ役の大地伸永です」と題して出演者陣による“ブログリレー”を更新。「みなさんこんにちは!ケインズゼミで幹事ばっかりやっている 茶髪の陽キャ担当、ナオキ役の大地伸永です!」と挨拶からスタートさせつつ、「放送前は毎回ドキドキで、そわそわしてしまいますが、結局いつもテレビの前で正座して待っています。笑」とコメント。

実在する大学のキャンパスを借りて行っているというゼミの撮影。「僕自身、教室に入るのが 高校生の時以来だったので、懐かしく感じました!」とつづり、「学生の頃に戻れたらなんて考えたりして…ナオキとして、みんなとワイワイ 学校で授業を受けるのはとても楽しいです」「この楽しさを、みなさんにも伝えるべく 写真を撮ってきました!!」と浜辺や岡田らとの楽しそうなキャンパスライフショットを公開した。

また、「服装がとにかくド派手」だというナオキの衣装について「柄物に柄物を合わせた、オシャレで攻め攻めな服を着させていただいています!」とWピースショットも披露。「オシャレって楽しいですね!」とナオキの影響で最近私服にも柄物を取り入れるようになったことなども明かした。

最後は「今回はこんな服装なのか!と、楽しみながら見ていただけると嬉しいです」と呼びかけ、「ではそろそろ、次の方に バトンを渡したいと思います!大地伸永でした!」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
http://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
http://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
http://www.entameplex.com/archives/60149