Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田健史、『ウチ彼』“光”や作品への想い明かす


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)に出演する俳優の岡田健史が3日、オフィシャルブログを更新。
「全て光のおかげだ。なんて幸せなんだ、なんて愛おしいんだ」「役に役者が育てられる、という現象を、身をもって経験できた」と“光”や作品への想いを明かした。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグ。岡田は、空と同じ大学に通うイケメン大学生・入野光(いりのひかる)を演じる。

この日は、岡田が「光でぇぇぇぇす!」と題して出演者陣による“ブログリレー”を更新。「皆様、おはようございます☆入野くんこと、光くんこと、ワットくんこと、光ちゃん演じています、岡田健史です」と挨拶からスタートさせながら、「私、岡田健史が伝えたいことは、光を通じて皆様に届いているのではないかと 自負できるくらい、今回の現場は、光と、そしてスタッフの皆様と戦って参りました」と振り返り、自身が演じた入野光の役作りについて「光の『嘘』を創り出すところから始まった、私と光の関係。これこそが、今までの役と圧倒的に違うポイント」とあげ、「この要素こそ、世の人々が新鮮に感じる原因の一つだと思うんです」とコメント。

また、今作を通じて役者としての成長を感じられているという岡田。「それもこれも、全て光のおかげだ。なんて幸せなんだ、なんて愛おしいんだ」「役に役者が育てられる、という現象を、身をもって経験できた作品として私の中で生き続けることでしょう。ありがとう、光」と作品や“光”への熱い想いとともに感謝の気持ちをつづった。

最後は「さぁ、最後まで駆け抜けます!皆様、一緒に駆け抜けましょう!」とドラマファンへメッセージを送った。

さらに、岡田の更新前には「本日の放送に先駆けて…浜辺さんと岡田さんの2ショット写真をお届け」とキリっとした表情で眼鏡をかけていない浜辺と笑顔の岡田の2ショットも公開している。

これらの投稿にファンからも「熱いっ!役者魂を感じます」「岡田くんも光くんも、本当にありがとう」「素敵なドラマに出会えた」「光への想い、役者への想い、素敵です」「私の中でもずっと光も空も、かあちゃんも生きていきます」「空と光を最後まで見守るっ!」「岡田くんの光くんへの想いに泣けました」や、2ショットに「空光コンビ~」「可愛い~」「空ちゃんのキリっと顔はかっこいい~▽」「朝から眼福」「空ちゃんの横にいる光くんがとっても自然で素敵」「空どうした!?wキリっとな表情も最高っす!!」「美男美女!」「本当の恋人同士みたい」「美波ちゃんのメガネ無しが何ともリアル感」「岡田くん、カッコイイ」「朝から空光コンビを見れて嬉しい」「2人が幸せになりますように」と称賛の声。また、浜辺からスタートした出演者陣による“ブログリレー”へも「いつも楽しみにしてまーす」「今日はいったい誰かな~?」「ブログリレー、次誰だろう~!?」と楽しみにする声や、「岡田くんだった~嬉しい~~~」「うおっ!光!!」「うそっ!光くんだった~!!嬉しいっ」と喜びの声が寄せられている。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
http://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
http://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
http://www.entameplex.com/archives/60149