Entame Plex-エンタメプレックス-

マツコデラックス、荷物を見守る「確かめたいのよ」


ヤマト運輸株式会社は、マツコデラックスが出演する「EAZY(イージー)」TVCM「確かめる」篇と「すぐに変更」篇を3月18日より、東京、大阪、名古屋エリアにて放映。

「確かめる」篇では玄関先に荷物を届けるEAZY CREW(ヤマト運輸の配送パートナー)の様子を見守り、「すぐに変更」篇では急いで出かけるご近所さんが、その後すれ違うように配達される荷物を受け取れるのか案じるマツコが登場。

ちなみに現場では、物陰から荷物を案じて見つめる表情などどのシーンもインパクトのあるマツコの演技で、撮影はスムーズに進んだという。また自宅の玄関先に荷物が届く様子が映し出される本CMだが、実はこのお家は撮影用に作ったセット。撮影に臨んだマツコは、セットの完成度の高さに感動し、美術スタッフに直接「これはすごいわ」と伝えに行く場面も。そのほか、子どもと手を振るタイミングをマツコ自身が「こうしようね」と話して息を合わせるなど、CM中のしぐさやセリフをスタッフと相談しながら撮影に臨んでいたとのこと。

新しい荷物の受け取り方に驚くマツコの演技にぜひ注目!

<関連サイト>
「EAZY(イージー)」紹介サイト
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/EAZY/