Entame Plex-エンタメプレックス-

岩田光央、森久保祥太郎20代の恥ずかしエピソードを暴露


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は17日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #1』を放送した。
リムジンに乗りながらスタートした本放送では、番組の初回放送をお祝いするためスペシャルゲスト3人が登場。リムジンの中でお酒を嗜みながら様々なトークを振り広げた。

『声優と夜あそび WEEKEND』の初回となった本放送では、森久保と仲村が高級リムジンに乗りながら登場。今シーズンで初めてコンビを組むことになった2人は「相性はいいですからね」「このこ、話止まんないんで。僕と2人でいると」「僕ガーッとしゃべるタイプじゃないんですけど、森久保さんにはしゃべっちゃうね」「お互い音楽やってて、そういったソウルメイトです」と仲の良さをアピール。

「どこに向かっているかもわからない」と話す2人は、パネルで本放送でのタイムテーブルが発表され、スペシャルゲスト3人が途中で合流していくことがわかると、「AパターンとBパターンがある」「2人は出てるけどもう1人がわからないな~」とゲストを予想。早速、1人目ゲストとの合流地点に到着し、岩田光央が登場。雨の中にポツンと立つ大先輩の姿に「何やってるんですか!?」と驚く。

リムジンに戻り、トークを繰り広げる3人。仲村が「岩田さんから“森久保祥太郎がお前に似てるんだよ”って話をされてて、絶対気が合うってずっと言われてたんですよ」と昔言われたことを明かすと、岩田が「だから嬉しいのよ。2人が番組やるって聞いてさ。絶対面白いじゃんって」と、可愛がっている後輩2人がコンビを組むと知り、喜んだことを語った。

続いて、話題は“酒”の話に。岩田が「祥太郎が若い時に打ち上げで、ある事情で来るのが一番遅くなっちゃって、それを取り返そうと一生懸命場を盛り上げてたの。するとだんだん呂律が回らなくなってきて、“岩田さん俺、岩田さんのこと大好きなんです!”って言い出して、それも3回やられて(笑)。でも3回言われた瞬間に母性でた。かわいいなーって」と、20代の頃の森久保のエピソードを暴露すると、森久保は「え?それ僕ですか?」「全然覚えてないです」と言いながら照れた表情を見せた。

続いて2人目のゲストとの合流地点に到着すると、岩田は一旦下車し先にスタジオへ向かうことに。待ち合わせ場所に向かった2人の前に 森久保のモノマネをしながら、“ちょっと待ってくださいよ講座”を行う2人目のゲスト・八代拓の姿が。一旦、外に出るも無理矢理教室へ入れられた2人は、異様な光景に戸惑いを見せる。2人にも容赦なく“ちょっと待ってくださいよ”を振る八代に「あいつ心強いな」「ほんとにちょっと待ってください」とタジタジな森久保。

リムジンにもどった3人は、それぞれとの関係性や、お酒の失敗エピソードを話す。八代が「宗悟は出会ったときから音楽大好きで、仕事帰りとかに“楽曲作ったから聞いてよ~”って言われて“いいじゃん”“すげぇじゃんお前”ってやったり」と、仲村がデモテープを聞かせていたことを明かすと、森久保も「やるよね!俺にも送ってくれたりするもん、デモ」と合意。「曲作って、“聞いてよ~”て感じいいよ!青春だよ」と褒める森久保に、仲村は「小っ恥ずかしいなこれ」と照れた。

最後に、3人目のゲストの合流場所に着いた2人の元へ馬の仮面を被った男が。見覚えのあるシルエットに「この体型知ってるな」「最近までちょくちょく会ってたな」と仲村に早々にバレたところで、3人目のゲスト・安元洋貴が登場。昨シーズンで仲村と月曜日のMCを務めていた安元が「相方変わったら容易すぎません?」「新しいものにひょいひょい行く~」と嫉妬を見せると、仲村は「月曜も愛情を持ってツイートしてますから!」「安元さんの体型、毎週会ってたから一発でわかった」と愛情を返した。また、最終目的地の日本武道館に到着した3人は少し遠くから日本武道館を見つめながら、「いつかここでイベントを」と思いを馳せ、再びトークを繰り広げながらスタジオへ向かった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488