Entame Plex-エンタメプレックス-

『ブラックシンデレラ』胸キュンシチュエーションに反響


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は6日、ルッキズムに立ち向かう“逆襲ラブストーリー”を描くドラマ『ブラックシンデレラ』の第3話を放送した。

『ブラックシンデレラ』は、10代を中心に絶大な人気を誇る莉子をはじめ、神尾楓珠、板垣瑞生、愛花など今注目のフレッシュな若手俳優陣が一挙に出演する、完全オリジナルストーリーのドラマ作品。学園一の美男美女を決めるミスコンが今なお行われる清蘭(せいらん)学園が舞台となり、とある出来事により取り巻く世界が一変してしまったド平凡女子高生の主人公・愛波(莉子)を中心に、見た目の悩みを抱えながら、学園内に色濃く残る外見主義に立ち向かう、夢や恋に奮闘する“逆襲”ラブストーリー。

カスミコスメ主催で圭吾(神尾楓珠)と百合(愛花)の密着特別番組が発表され、学校に取材が来ることに。愛波(莉子)は、番組の取材で寄り添う2人を見てモヤモヤしてしまう。圭吾も愛波のことが気になるが、百合によって釘を刺される。そんな中、空(板垣瑞生)は愛波をクリスマスのアルバイトに誘うが、顔の傷が原因でハプニングに巻き込まれてしまう。一方圭吾は、番組インタビューで圭吾に対する愛波の言葉を聞き、ある驚きの行動に出る。そして雪が降る中、空は愛波にまさかの言葉を投げかける。

第3話では、一匹狼なミステリアス転校生・島村空(板垣瑞生)と、主人公のド平凡女子・神谷愛波(莉子)の関係が急展開を迎えた。2話のラストで「なんだこれ…」と愛波に対する感情の変化に気付いた空。第3話では、「クリスマスイブって空いてる?」と、愛波にクリスマスイブにケーキ販売のバイトをもちかける。

ケーキ販売のバイトでは、傷を隠すためサンタの恰好をさせられた愛波にサンタのモノマネをせがんだり、愛波にちょっかいを出した客に身を挺して守ったり。愛波のことを気遣い、つぶれたクリスマスケーキを引き取り「どんなんでも美味いもんは美味い」と励ますなど、愛波が傷つかないようフォローを入れる優しさをみせる。そんな空の姿や2人のやりとりに、視聴者は「空くんひたすらにかっこよすぎ」「かわいいが渋滞」とコメントが殺到した。

また、バイトを無事終え、「空のおかげでクリスマス、嫌いにならなんで済んだ。いいクリスマスだった」とバイトを誘ってくれた空への感謝の気持ちを話す愛波に、空は思わず愛波の頬に手をあて傷に触れると、「俺、結構きみのこと好きかも」と突然の告白。突如おとずれた胸キュンすぎるシチュエーションとセリフに、視聴者は「私も言われたい?」「心臓撃ち抜かれた」「思い出すたびキュンキュンする」と急展開をみせた2人の恋模様に期待の声が多数寄せられた。

次回、5月13日(木)放送の第4話では、史上最大のどんでん返しが巻き起こる!?

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ABEMA新ドラマ『ブラックシンデレラ』胸キュン場面写真
http://www.entameplex.com/archives/61842

TikTokで話題の703号室、ABEMA新ドラマの主題歌に決定!
http://www.entameplex.com/archives/62055

ド平凡女子と国宝級イケメンが恋をする? ABEMA新ドラマ
http://www.entameplex.com/archives/61785