Entame Plex-エンタメプレックス-

徳井青空もにんまりの“モテホクロ”の場所とは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は12日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#5』を放送した。
本放送では、3人の顔にある“ホクロ”で運勢を占った「運勢は果たして!?ホクロで占ってみた。」や、「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」「3人合わせて一句読め!ガッチャンコ川柳」などのコーナーを行った。

番組内では、「運勢は果たして!?ホクロで占ってみた。」を実施。「ホクロも占いも大好きなんです」「顔に(ホクロが)いっぱいあって、どんな意味なのかすごい気になってた!」と大好きなホクロと占いの話にテンションが上がる徳井。小松、上坂も、「ホクロの位置に意味あるんだ!?」と初めて聞く占い方法に興味津々の様子。早速、占い師の先生に3人のホクロが運勢的にどうなのか占ってもらった。先生曰く、ホクロは心の表れで、位置によって何を考えているのかや、性格までわかるのだとか。

まず、徳井が一番気になっていたという、左眉の上の大きめのホクロを占うと「良いことが起こる流れやお金が入ってくるのを阻害してしまう」という悪い結果が。徳井は、「(邪魔で)取ろうか悩んだこともあるけど、アイデンティティかなと思って残してた」という、愛着のあるホクロの結果にショックを受けながらも「ワンチャン、除去もあるな」と本気で悩む。一方、上坂の首の真ん中にあるホクロは「知らないうちに支配してたり、束ねてたりするリーダーホクロ」言われ、上坂は「わたし覇王だった!」「覇王ホクロだ」と大喜び。小松は「かっこいい~」と羨ましがる。

続く小松の鼻頭にあるホクロの鑑定では、鼻にあるホクロ基本的には良くないそうで、運気が下がる可能性があるという結果に。先生から「色が薄いので、コンシーラーで隠したりすれば大丈夫」とばっちりアドバイスを受けていた。

また、ホクロを書いても、運勢が巡ってくるということで、3人にホクロを足したい場所にホクロシールを貼ってもらい、3人がつけたホクロが運勢を“再生”できたのか“破壊”してしまったのか、再度占ってもらうコーナーも実施。小松は、上坂の真ん中のホクロが良い結果だったことを受け、おでこの真ん中を選択。「ここは一番良いところなんです」「仕事もお金も恋愛も人気運もあらゆるものが全て成功する」と見事“再生”を成功させますが、見た目の仏っぽさに上坂、徳井からは「大仏先輩~!」「後光がさしてる」と笑われる。

徳井が選んだ左耳の横のホクロは、活動が活発的になる場所というまずまずの判定。ただ、もう少し上にあげ、目尻の横に持ってくると“モテホクロ”だということで、徳井はすぐにホクロシールの位置を移動。「惚れてきた~?」とにんまり微笑む。上坂は、憧れだという泣きボクロを選択。ただし結果は、恋愛や縁談が破綻するものだそうで、再生失敗。位置によってさまざまな意味を持つホクロの魅力にハマった3人はその後も、「身体中のホクロ見てほしい!」「ここにホクロあった~」と必死に良い位置のホクロを探しながら占いを楽しんだ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488