Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&下野紘&内田真礼の動物カチューシャ姿に萌え


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#7』を放送した。

本放送では、月曜日MCの安元洋貴がゲストとして登場。まずは3人で“ナインタイル”というボードゲームで遊んだ。裏表に図柄が書かれた9枚のカードを、お題と同じ図柄に並び変える速さを競うゲームで、5戦した内1番の勝者には、ご褒美としてフルーツ大福が用意された。圧倒的なスピードで安元が最初の2戦を勝利したが、かわいいスイーツを、下野や内田に食べてもらいたい安元は「忖度!」といいながら、ゆっくりゲームを進め、内田1勝、安元2勝、下野1勝の接戦に。最終決戦でも、内田が完成させたところを確認してから、自分も完成させる安元ですが、内田が図柄を間違えまさかの失敗。

“忖度”も虚しく、安元がフルーツ大福を独占する状態に。下野と内田は「もぐもぐしてる~」「かわいい」と、珍しく可愛らしいスイーツを頬張る安元を見守る。結局、2人の視線に耐えられなくなった安元が大福を配り出し、3人でフルーツ大福を堪能していく。すると、パッションフルーツの大福を食べた下野が「ん~パッション!」とコメントし、あまりの唐突さに失笑される展開に。失笑された下野は、あわてて「こんなに美味しいパッションフルーツ食べたの!」とあまりの衝撃に口走ったことを弁明。安元と内田はすかさず「僕が一番好きなのはあたふた下野さん」「この下野さん新鮮!」「かわいらしいんですよね」とスベってしまった下野をイジった。

また、番組内では『癒しの火曜日的「私は誰でしょう?」』も実施。相手に質問をしながら、自分の頭上に書かれたお題を当てるゲームを、“癒し”の火曜日らしく動物のカチューシャをつけ、動物になりきりながら遊んだ。最初、カチューシャに抵抗する安元だったが、「普通ですよ?」と“かわいい”をすんなり受け入れる下野を見て、しぶしぶカチューシャを装着。視聴者からも3人のカチューシャ姿に「かわいいが溢れてる!」「3人ともお似合い」「癒される~」と、貴重な姿の3ショットに絶賛のコメントが寄せられた。最初のお題は、パンの種類。「揚げていますか?」「中身入ってますか?」「しょっぱいですか?」と質問しながら推理をしていく。

途中、スタッフから動物っぽくしゃべってという指示が入り、「誰でちゅかー?」「なんだろにゃー」「もうわからないブー」とネズミやねこ、ブタになりきりながらかわいく悩み出す3人。結果、内田が正解の「メロンパン」を導き出す。続いてのお題は、職業。トラのカチューシャの内田は、トラ(=タイガース)にちなみ関西弁で、うさぎのカチューシャの安元さんは、「質問するぴょん!」「子供は僕に憧れてるぴょん?」と、うさぎとしてかわいくゲームを進めていった。一方でキリンのカチューシャを付けた下野が、「何にしようかなブォ」「俺は誰なんだブォ~」とキリンっぽい(?)鳴き声を連発すると、安元、内田も爆笑。下野は「ブォに集中しすぎて質問できない!」と嘆く。

気を取り直してゲームを続行。「乗り物にいろいろ乗る?」「あれじゃないことはわかった」「その役はやったことがないんでしょ?」と他の2人の反応もみながら推理していきますが、アテが外れ全員不正解に。1問目正解した内田がご褒美としてかわいい羊のケーキをゲットし、安元と下野は「俺たちじゃなくてよかったですね」と安心しながらケーキを頬張る内田を見守っていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488