Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子がヘアスタイルを変える理由とは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#9』を放送した。

本放送では、小松、上坂、徳井がお揃いのヘアスタイルで登場。たまたま上坂と徳井の髪型が被ってしまい、「せっかくなら!」と小松が合わせる形で実現したという3人の“おそろヘア”。なかなかない“おそろ”に気分がアガる3人はカメラに猛アピール。微笑ましい雰囲気で番組がスタート。

番組内では、前回(#8)のフリートーク回が視聴者から好評だったことを受け、「ダミヘはないよ!みんな大好きフリートーク回2」を実施。2週連続となるフリートーク回に「多分今日面白く話せないよ!?」「もう話すネタないよ~」と嘆きつつも、オープニングを忘れるほど、自由気ままにトークを繰り広げていきます。そんな中、徳井が唐突に「みかこしさん髪切ったよね!?」と小松がバッサリと髪を切ったことに触れ、話題は“ショートヘア”の話に。

「切っちゃった~」と照れる小松に、上坂と徳井も「かわいい~」「大人って感じ」と絶賛。ロングヘアを貫いている上坂は、バッサリと切ることに抵抗があるようで、「ショートってどうゆう気持ちのときやるんですか?」と質問。すると小松が、8年ほど前にショートにした時のエピソードとして、「誕生日ライブのサプライズとして切ったの!」「最初はウィッグで、衣装チェンジが終わってショートの私が登場するっていう」とファンを楽しませる演出の一環としてショートにしたことを明かす。

また「どうせだったら何かのタイミングとか、キャラクターにちなんでやりたい」と語り、エンタメ精神を見せた小松が上坂に、「すみぺ今年タイミングあるで」と“三十路断髪式”を提案。徳井も「ボブ系とか絶対似合いそう!」と上坂にショートヘアを猛プッシュ。上坂は、「いや~想像つかないな」「なんか足んなくない?」と渋ったものの、小松の“ヘアスタイルの変化を演出としてみせる”というエピソードにはいたく共感。「人を楽しませる感じだったらやってみる価値はある気がする」と頭を悩ませていた。

ほかにも、自身を“サウナー”と謳う徳井がサウナでのリラックス法を語ったり、小松が気になっているヘッドスパの話や、それぞれのメイク事情で盛り上がった3人。話題がつきることなく女性3人ならではの、ガールズトークを楽しんだ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488