Entame Plex-エンタメプレックス-

大谷翔平、羽生結弦…有名アスリートが愛するおやつ特集


アスリートといえば食事を節制しているイメージがありますが、意外にも“おやつ好き”を公言しているアスリートは多くいます。みなさんの中にも、仕事中などにおやつを食べてリフレッシュしているという人も多いはず。今回、世界的に活躍するアスリート・大谷翔平選手、八村塁選手、高梨沙羅選手、大坂なおみ選手、羽生結弦選手が好んで食べている“おやつ”を紹介!

■大谷翔平×ポイフル

明治から発売しているグミキャンディー「ポイフル(Poifull)」を食べている大谷翔平選手の様子が話題になりました。試合での活躍のみならず食べているものまで注目されるのは人気の証。また、2021年6月26日配信のSponichi Annexにて、“チーム全体で流行しているのが、明治のグミキャンディー「ポイフル(Poifull)」です。日本のお菓子はおいしくて有名なので、何人かの選手から「試合中につまめるお菓子を持ってきて」と言われ、翔平がサポート契約を結ぶ明治の担当者の方に頼んで大量に送ってもらったことが始まりです。キャンプ中からクラブハウスやベンチにも置いていますが、みんな食べていますね。ブルペン陣も食べていますし。たぶんポケットに入れたりしていると思います。青のソーダ系とピンクのフルーツ系の2種類があり、ピンクの方が評判が良いですが、どちらも人気ですね。”と、報じられています。

■八村塁×白えびビーバー

北陸製菓が販売する「白えびビーバー」。富山県名産の白エビを使用した北陸のご当地スナックです。富山県出身の八村塁選手が「ワシントン・ウィザーズ」のチームメイトにお裾分けし、その味がSNSで拡散され、人気に火がつきました。一時期はなかなか手に入らないほどの人気に。

■高梨沙羅×どら焼き

高梨沙羅選手は試合時には、どら焼きなどの和菓子を食べることを公言しています。スキージャンプで男女通じてW杯歴代最多勝利という成績を残しつつも、テレビ番組でもどら焼きを美味しそうに食べるなど和菓好きという意外な一面も見せています。

■大坂なおみ×抹茶アイス

全米オープンを制した際に、インタビューで今一番したいことを聞かれ、「抹茶アイスクリーム食べたい」と答えた大坂選手。大会期間中、アイスは我慢していたという大坂選手が、試合後に「抹茶アイスを食べた」「もうアイスの写真に私をタグ付けしなくていいですよ(笑)」とSNSで発信したことが話題になりました。

■羽生結弦×プリン

羽生結弦選手の「世界フィギュアスケート国別対抗戦2021」のプロフィールに、好きな食べ物「餃子とイチゴとプリン」とあったことが、ファンの間で話題に。プロフィールの好物にまで注目が集まるのは、実力・人気ともにトップアスリートと言えます。

<関連サイト>
明治「Poifull(ポイフル)」
https://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/poifull/