Entame Plex-エンタメプレックス-

母・妻・17歳現役JK…“まや”こと重川茉弥の本音に迫る


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、7月20日(火)夜10時より、ABEMAオリジナルシリーズ新作ドキュメンタリー番組『普通の女子高生だったはずの私が 16才でママになって知ったことは、(以下、わたママ)』をレギュラー放送することを決定いたしました。

本作は、16歳で結婚と出産を経験し、現在は17歳のママである現役女子高生・重川茉弥(以下、まや)と彼氏から旦那となった俊さんとの夫婦生活に密着したドキュメンタリー番組。

まやは、2019年4月、高校1年生のときに「ABEMA」オリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。ハワイ編』に参加。高校1年生とは思えない大人っぽいルックスと、飾らない人柄で視聴者の注目を集め、番組で出会った前田俊と交際をスタートさせてからは、“しゅんまや”カップルとして、SNSを中心に同世代のティーンから絶大な人気を集めた。その後、俊との間で妊娠が発覚し、2020年に結婚、そして出産。現在は、高校に通いながら、“JKママ”として俊さんと二人三脚で育児と仕事を両立させる日々を過ごしている。

恋愛番組に参加したことで起こった変化、10代で経験した妊娠と出産、16歳の高校生がママになること、そして、それを世間に発表すること…。“普通の女子高生だったはず”のまやさんに巻き起こる様々な苦悩や葛藤、そしてそれを乗り越えた先にある、何ものにも代え難い幸せについて、“ママ1歳”になった今だからこそ話せる本音を、日常の密着を通して語ります。女子高生・母・妻、そして働く女性としての顔を持つ、まやさんのこれまで、そして今とこれからに迫るドキュメンタリーを、全5話にわたって放送。

まやは、このたび初となる密着に対し「まさか自分が密着されるとは思っていなかったです」とコメント。番組を通じて映し出される姿には「インスタグラムやYouTubeでのまやとはまた少し違った、いつものまやの日常や、しゅんくんと子どもとの日常が見れると思います」とメッセージを寄せている。

これまで、様々な番組を通して若者の夢や恋を応援してきた「ABEMA」が、ABEMAオリジナルシリーズとして新たに送るドキュメンタリー番組『わたママ』。“普通の女子高生だったはず”のまやさんが、16歳でママになり、女子高生・母・妻・働く女性の4つの顔を持つ中で感じることとは?
まやと同世代のティーンだけでなく、働く人、家庭を持つ人、育児に奮闘する人など、すべての人々に届けたい本作の初回放送は、7月20日(火)夜10時です。なお、7月13日(火)夜10時から、『わたママ』全5話をまとめた予告映像も放送されるので、どうぞお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『今日好き』まや、前田俊と6月入籍&第一子妊娠を報告
https://www.entameplex.com/archives/55712

『今日好き』発のガールズユニットデビューシングル決定
https://www.entameplex.com/archives/51027

指原莉乃が元No.1イケメンホストにメロメロ!
https://www.entameplex.com/archives/63395