Entame Plex-エンタメプレックス-

森久保祥太郎&仲村宗悟、本気カラオケに浴衣生着替え!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #5』を放送した。

本放送では、前回(#4)の「宝塚記念 予想的中でアガりたい!」で10万円分の予想を外してしまったことを挽回するべく「10万円分のアガることをせよ!」を実施。森久保と仲村の言動が視聴者やスタッフをどれだけアガらせたかをお金に換算し、2人で10万円到達を目指した。

まずは、「美声よ届け!カラオケ大熱唱」を実施。森久保によるDA PUMPの『U.S.A.』や、仲村による藤井風さんの『何なんw』など、アーティストな2人の本気の熱唱でアガる貯金も急上昇。また、森久保がB’zの『今夜月の見える丘に』を歌った際には、「実はモノマネ企画でB’zやってみたんだけど、どうやっても俺になっちゃって諦めたネタなの」という初出し情報も飛び出し、3万円到達。幸先いいスタートを切った。

続く「ポロリに注意!浴衣生着替え!」では、視聴者からリクエストが多かったという“浴衣”に生着替え。仲村がカメラ目線でカッコよくネクタイを取ったり、森久保が「どうだった今日は?」「そういう日もあるよ」と日常感溢れるトークを繰り広げたりと、セルフ演出で盛り上げる。また、浴衣姿のまま、視聴者へプレゼントをするチェキも撮影。虫取り網や夏祭りのお面、線香花火などの小道具で、夏感溢れるチェキを撮影したり、2人で水鉄砲をもちバディ風のポーズを取ったりと、撮影会を楽しんだ2人。視聴者も「需要しかない」「浴衣は眼福」「かわいい~!」とアガリ、約5万円まで到達。

その後も「【閲覧注意】ほんとにあった声優禁断マル秘裏話」では、テープオーディションの裏話や、キャラクターソング収録の裏話を披露していくなか、森久保が急に「やだなぁ~」と稲川淳二のモノマネを始めたり、「素敵に答えてあ・げ・る ダミヘDEア~ンサー」では、「アガる下着の色は?」「体にある恥ずかしいホクロは?」などの質問にダミーヘッドマイクに囁きながら答えた2人。

「夜あそびメンバーでサシで飲みたいのは?」という質問がされた際には、仲村から「まだ出会ってあんまり時間も経ってないけど、パワフルだしかっこいいし、仕事ぶりとか尊敬してる」「なぁ木村昴、一緒に飲もうぜ」と木村さんへラブコールを送るなど、さまざま企画を楽しんでいると、あっという間に番組も終了の時間に。結果は95,722円とわずかに届かず「ダメだったか~」と悔しがるも、続きはアフタートークとして配信している『声優と夜あそびWEEKEND PPV 8/1』で10万円到達を目指すこととなり、「いけるでしょ!」「もう余裕でございます」と自信たっぷりにアフタートークへ繋げた。

「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて配信された『声優と夜あそびWEEKEND PPV 8/1』では、わずかとなった10万円到達に向け、「美声よ届け!カラオケ大熱唱」「サイン入りチェキプレゼント」などのコーナーで視聴者からのリクエストに応えた2人。2人でぶりっ子ポーズや、アヒル口でチェキの撮影をしたり、森久保がバラエティ番組で披露し話題となった、細川たかしの『北酒場』を熱唱したり、さらに視聴者とアガる“夜あそび”を繰り広げていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488