Entame Plex-エンタメプレックス-

結婚歴のある男女19名がセカンドチャンスを掴み取る!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMASPECIALチャンネル」にて、結婚歴のある男女19名が、新たな出会いを経てセカンドチャンスを掴み取る新たな恋愛番組「ABEMA」オリジナルシリーズ『セカンドチャンスウエディング』(全10話)を、9月17日(金)夜11時から独占無料放送する。

本番組は、もう一度、結婚したい、幸せになりたいと願う結婚歴のある男女が新たな出会いを経て、運命の相手ともう一度結婚に向き合う圧倒的リアルな婚活番組。

番組内では、結婚歴のある男女19名が集結し、お金、優しさ、愛情、ビジュアルといった自分の理想条件に合った相手と出会うために“船上マッチング”に挑戦。見事マッチングしたカップルたちは、その後1週間の“集団同棲”を送り、共同生活を通じてお互いの人間性や価値観などをより深く学ぶ。さらに、共同生活後に行うマッチングで成立したカップルは、1週間の“婚前旅行”に出発し、旅を通してお互いの相性をさらに見極めていき、旅行最終日にプロポーズをして夫婦となるのか、それとも別れを選択するのかを決断する。

本番組の進行役は、バラエティ番組をはじめ、多くの番組に出演する人気お笑い芸人で“結婚未経験”のケンドーコバヤシが務め、レギュラーゲストには、ファッションモデルやタレントとして活躍しながら1児のシングルマザーである益若つばさが出演。また、本番組の主題歌にはシンガーソングライターの平井 大の楽曲『Romeo+Juliet -Love goes on-』が決定している。

全員”結婚経験者”の男女がもう一度結婚生活を送るために奮闘する本番組について、ケンドーコバヤシは、「今のところ収録した分まででは順調にいきそうなカップルが多そうですが、ここから目をそむけたくなるような事件が起きるかもしれません。その時はロケ地に乗り込んで張り倒すんで(笑)そのへんは安心してみてください。僕は“世の中で経験していないこと”をいかに減らして死ぬか、が人生だと思っているので、離婚込みの相手を探したいと思います(笑)この番組を参考にしたいと思います」とコメントし、益若も「私はセカンドチャンスという言葉が好きです。一度辛い経験をされた方たちは前よりも優しくて強くて相手の気持ちに寄り添えるような夫婦になれると思います。私自身、結婚は本当に必要なのかと最近よく考えます。この番組の最後には自分の気持ちがどう変化しているのかも含めて楽しみです!」とコメントを寄せている。

また、本番組で初めてタッグを組む二人は、それぞれ「思っていたより(益若つばさが)4センチ小さかったですね(笑)前からキュートな方だとは思っていたのですが、思っていたより小さい。出会ったのが収録で良かったです。リングの上だったら投げ飛ばしていましたよ(笑)」、「ケンコバさんは“モテ男”というイメージです。この番組を通して、ケンコバさんの本音とか、なぜ結婚されないかなど、色々知りたいです」と意気込みを語っている。

お互い二度目だからこその悩みや葛藤を抱えながら、真剣にそして率直にぶつかり合う男女の姿を圧倒的リアルに映し出す、結婚したいと願うすべての方に贈る新たな恋愛番組「ABEMA」オリジナルシリーズ『セカンドチャンスウエディング』は、9月17日(金)夜11時から独占無料放送。また、「ABEMA」では、初回放送に先駆け、本番組をもっと楽しめる『セカンドチャンスウエディング』#0を、9月10日(金)夜11時より独占無料放送する。こちらも併せてお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/56161