Entame Plex-エンタメプレックス-

「タフマン」の“花火リズムゲーム”で花火大会開催!?


株式会社ヤクルト本社は1日、WEBコンテンツ「やばいぜ。タフマン~エールで花火を打ち上げよう~」をブラウザ上で公開した。

本コンテンツは、頑張る人を、優しく強く応援する栄養ドリンク「タフマン」をテーマとし、応援したい人に向けたオリジナル花火動画の作成を楽しむことができる。

オリジナル文字型花火も作成でき、相手へのメッセージを打ち上げることも可能。作成した動画はSNSで簡単にシェアできる。花火打ち上げ画面はリズムゲーム形式になっており、タイミングよく画面をタップすると豪華な演出の花火が打ち上がる。また、花火の打ち上げ総数に応じて、東京ヤクルトスワローズの本拠地である明治神宮野球場の背景など、シークレットアイテムが順次解放される。

今年、全国で多くの花火大会の中止に……コロナ禍によって思い出作りの場が減ってしまった今、オンライン花火で楽しい思い出を共有してはいかが(※利用可能期間:10月31日(日)23:59)。

また、花火を作った人の中から抽選で300名に、「タフマン」10本セットが当たるプレゼントキャンペーンも実施。当たった賞品は、友達(1名)への追加のお裾分けも可能となっている。ぜひこの機会に、オリジナル花火動画の作成を楽しんでみてはいかが?

<関連サイト>
「やばいぜ。タフマン~エールで花火を打ち上げよう~」サイト
https://toughman-hanabi.com/