Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、愛息子の体重5キロ超えを報告


9月3日に第一子となる男児を出産した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が28日、オフィシャルブログを更新。
「そりゃあ重いわけだ」と愛息子の体重が5キロ超えたことを嬉しそうに報告した。

この日、「あっという間に5キロ超え」と題して更新したブログ。くみっきーは絵文字を交えながら「相変わらず手首が痛くて、最近ましゅ君に見てもらい整体へ…!そしたらまだ痛いけどだいぶましになりました!ありがたいです」と手首の様子を報告。抱っこの仕方を少し変えてみてと言われたようで「今までは小指の方に力を入れて持っていたのを親指と人差し指の方で持つ感じにしたら痛みが緩和されてとても良い感じ!!」とつづった。

続けて「今朝ベビースケールでまめさんの体重を測ってみました」といい、“5270g”と表示したベビースケールの写真とともに「あっという間に5キロー!!!」と息子の成長に驚きながら、「そりゃあ重いわけだ」とコメント。

最後は「手首悪化させないように工夫しながら 今日も育児がんばろう」とブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755