Entame Plex-エンタメプレックス-

ウエンツ瑛士が女性の“第一印象”で見るポイントは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は20日、ウエンツ瑛士、青山テルマがMCを務めるオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』の第1話を放送した。

初回放送では、スタジオゲストに人気YouTuberのRちゃんが登場。番組内では、りほ、まゆ、さき、りかの年上女性4名と、せいや、だいと、いつき、すばる、ふうきの年下王子5名が初対面を果たした。9名には早速「女性メンバーから“第一印象で気になる王子”を誘い、選んだ理由を耳打ちで告げる」という人気声優・江口拓也扮する執事からの指令が出され、りほはだいと、りかはふうき、さきはせいや、まゆはすばるを誘い、いつきが一人取り残される結果に。

そんないつきに、スタジオのRちゃんは「いつきカッコいいよー!私がもらってあげます」とエールを送った。一方、それぞれペアになった他メンバーたちは、緊張の初トークを展開。3歳年上のりほにタメ口で話して距離感を縮めるだいとや、「しゃべる時あんまり人の目を見れないんです」と照れる18歳のせいや、「お笑いが好きでずっとボケたりするんですけど、ツッコんでもらえたら嬉しいでございます」と終始小ボケを連発するすばる、「犬みたいな人」「癒しになる人」が好きだというりかに対し、「それだったら僕自信ありますよ」と笑みを浮かべるふうきなど、初の2ショットトークながら、それぞれ個性を発揮する年下王子たちに、早くも揺さぶられる女性メンバー。

その後、9名は「旅行中に誰からも恋の相手とみなされなかった人は次のデートに参加できず“強制リタイア”」という過酷なルールが用意された2泊3日の旅行デートへ。旅行初日には「一番気になる女性を誘い、ソファでブランケットを掛けて、まったり過ごしてください」との“王子限定”指令が出され、即刻りほを誘ったすばると、それに続いてまゆを誘っただいと。さらに、「俺も行っていいかな」「僕も行きます!」と、ふうき、せいやも積極的に動き出して!?そんな中、「自分は控え目なタイプなので…」と語り、一人出遅れてしまったいつきもついに行動へ…!

そして番組終盤では、旅行デート初日を終え、宿の1室に集まった女性メンバーたちが「正直、今気になってる子いる?」「どうしよう、(年下王子)みんなかわいいよ~」と女子トーク繰り広げる一方、温泉に浸かりながら「手応えなしだった」「次どうしたらいいの?」などとその日1日を振り返り、「明日で一気に(距離を)縮めたい」「戦友としてみんなで協力ですね」と、来たる旅行デート2日目に向け、お風呂で結束を深める年下王子たち。いつか恋敵になることを予感しながらも、お互いに鼓舞し合う、王子たちの関係性にも注目。

初回から一筋縄ではいかない恋模様が展開される中、スタジオでは、ウエンツとテルマ、ゲストのRちゃんが自身の恋愛観などを語る場面も。番組冒頭、自身は「年下とうまくいったことがない」というテルマに「年上と年下、どっちがいい?」と問われたウエンツは「年下がいいけどね」と答えながらも、「ただ、20代前半の時に年上が好きだったって気持ちはすごく分かる。“かわいい”と言われるのを打破したいという気持ちでいくわけよ」と、自身が“年下”の立場だった時の心境を明かした。

さらに「若いときに年上の女性を口説く方法とかあった?」とテルマに聞かれ、ウエンツは「それはもう…完全に…ガッツのみ」と断言。「歳を重ねて良くも悪くもテクニックが身についたり、バランスが取れるようになる。でも20代前半は本当に一点突破だもんね」と続け、テルマ、Rちゃんも「(ガッツは)大事」と賛同した。

また、第一印象についての話題では、テルマに「第一印象でキュンとするポイントは?」と聞かれたRちゃんが「清潔感をすごく見ちゃいます」と語ったのに対し、ウエンツは「大人数できたときの振る舞いかな」と回答。この答えにテルマは「ああ~」と納得しつつも、「サラダとかとってくれる人にキュンとくる感じ?」と投げかけます。そんなテルマに、ウエンツは「“お前どうせそうだろ”みたいな言い方すんなよ!“サラダだけとっときゃ簡単だな”みたいな(笑)」と反発。「それで喜んでそう(笑)」「(女性からしたら)“すぐオチんな”みたいな」と続けたテルマに、ウエンツは「あながち間違ってはない」と肯定し、女性陣の笑いを誘っていた。

©AbemaTV, Inc.

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
http://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
http://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
http://www.entameplex.com/archives/56161