Entame Plex-エンタメプレックス-

千鳥ノブ、イヤな奴を演じた“最低発言”を一挙振り返り


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は12日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、『チャンスの時間』#161を放送した。

この日の放送では、「2021年下げ納め ノブの好感度を下げておこうSP!」と題し、好感度が上がり続けているノブが、スキャンダルを起こしてどん底に落ちることがないよう、前もって好感度を下げておく番組の大人気企画「ノブの好感度を下げておこう!」の振り返る特別編をお届け。これまで7回にわたってお送りしてきた「ノブの好感度を下げておこう!」では、総勢18名の芸能人がゲストとして参加。楽屋挨拶に訪れたゲストたちに対し、スタジオでモニタリングする大悟からの指示を受けたノブが“イヤな奴”を演じて、好感度の下降を狙う“好感度落下チャレンジ”を行ってきた。

番組では早速、俳優の野村周平を相手に、大悟絶賛の名シーンが誕生したシリーズ最新作から振り返ることに。ノブは、野村を食事に誘うと、「薄いサーロインにウニ巻いて金箔のってるやつ知ってる?」と、いかにも高級そうなメニューを話題に出し、「庶民的なご飯を食べるのかなと思っていた…」と驚く野村に、「庶民じゃないもん」「3年前に庶民じゃなくなりました」と断言。

そのほか、腕時計を見せびらかして、「これ一ヶ月くらい貸してやろうか?」と提案したり、
SNSの総フォロワー数が「250万くらい(収録時)」という野村さんに、「懐かしいな、200万の頃」と嫌味を言い、「SNSのフォロワー数が人の価値」と豪語するなど、“最低野郎”を演じた。

挑戦を終え、「ヒドいぞ!」「過去最低が出たぞ!」とうろたえるノブにスタジオは爆笑。また、もはや本企画の定番となっている“ノブのフォロワー数自慢”は、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーにも炸裂。地上波のレギュラー番組では共にMCを務めている弘中アナに対し、「俺のインスタのフォロワー数とか影響力知ってる?」と言い放ったノブは、「この間100万フォロワーいきました(収録時)」と話す弘中アナに「ようこそ。僕は(フォロワー数)100万からしか喋らない」「君も僕も勝ち組だ」などと声高に宣言し、弘中アナをドン引きさせた。

さらに、アイドルグループ・℃-uteの元メンバーで歌手の鈴木愛理や、乃木坂46の元メンバーで現在はプロ雀士としても活躍するタレントの中田花奈といった元アイドルたちへの“好感度落下チャレンジ“も敢行。ノブの理不尽な言動にも負けず、終始笑顔の鈴木に対して“前代未聞のサイン”を色紙に書いて渡す場面や、中田とのチャレンジでは、急に大笑いをしたり、失礼な言動で中田をドン引きさせ、そんなノブの奇行の数々に、うっすらと涙目になっていく中田に対し、「上を向いて歩こう~涙がこぼれないように~」と熱唱するなど、謎行動を連発。“イヤな奴”になりきるノブに、毎度、指示を送りながら爆笑する大悟。

そして、番組の最後にスタジオでは、進行役のABEMAアナウンサー・西澤由夏アナからの「他にも今のうちに(上がりすぎた)好感度を下げておいた方がいい人っていますか?」との質問をきっかけに、新たな展開も。ノブは「今で言うと、かまいたちの濱家」と、後輩のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一の名を挙げ、「下げ頃にきてると思うよ」とコメント。

大悟も「(好感度が)上がりっぱなしやから、わしの飲みの誘いとか断りだした」と明かすと、「わしとおったら良くないということを分かりだした」「(上がりすぎた好感度を)下げて、飲み友達に戻さんと」と続け、スタジオの笑いを誘っていた。本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
千鳥、大島麻衣が繋げた“芸能人カップル”の数に驚愕!
https://www.entameplex.com/archives/65638

千鳥ノブ、好感度を下げるため鈴木愛理に衝撃発言を連発
https://www.entameplex.com/archives/65249

千鳥ノブ「ファーストキスは“4時間”」その後、唇が…
https://www.entameplex.com/archives/64466