Entame Plex-エンタメプレックス-

ゲッターズ飯田が誰でも試せる恋愛運アップ術を伝授!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて恋愛に特化した占い番組『いま、好きな人いる?~2022年恋占いSP~』を放送した。

番組の冒頭では、本番組のキーワード「いま、好きな人いる?」をテーマに、MCを務めるモデルのNikiとお笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちがトークを展開。ゆめっちは「好きな人はいないけど、“いま、気になる人”はピン芸人・チャンス大城さん」と明かすと、Nikiは「実名まで出しちゃっていいんですか!?」と驚きの表情を見せた。

ゆめっちはチャンス大城の“気になるポイント”について「とても男らしくて、野生的なところがある」と告白。さらに、ゆめっちは「結婚したら…」と妄想を膨らませると、Nikiは「もうそれ好きな人ですよね!」と息の合ったツッコミを入れた。

Nikiとゆめっちに加え、スタジオゲストにダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLYのTETTAが登場。恋に悩む人たちの鑑定結果を見守った。

番組では、恋愛観に注目が集まるゲストに対して、豪華占い師陣がリアルな恋愛に関する本音を引き出しながら鑑定を実施。

最初に登場したのは、新恋人の存在をブログで報告し、注目を集めている格闘家の才賀紀左衛門。さらに、テレビ初出演となる新恋人の絵莉も登場し、スタジオを驚かせた。

ゲッターズ飯田は2人の相性を鑑定。その鑑定結果に、緊張した面持ちだった才賀は一転して安堵の表情を見せた。才賀は「僕は2回結婚して失敗しているけど、3度目の結婚ってあるんですか? 3度目の正直なのか、2度あることは3度あるのか…」とこの日1番相談したいと告白していた悩みを打ち明けると、ゲッターズは「結婚するなら、今月中です(※収録日:2021年12月)。今、結婚したらうまくいきます」と思いもよらない鑑定結果を告げる。さらに、ゲッターズは「今、籍を入れると2022年の8月か9月に…」と衝撃の鑑定を。

才賀さんと絵莉さんにどのようなミライが待ち受けているのか…? 鑑定を終えた才賀は「自分の中で納得した。飯田さんに言われたら、結構リアルに『結婚をどうしようかな?』と考えてます」と語った。

番組の後半には、恋人との交際宣言が注目を集めた俳優の大倉士門が登場。オーラ鑑定などを用いて恋愛運を占うCHIEに「6年間歩幅を合わせて歩んできた今の彼女と円満な関係が続くのか?」と相談を持ち掛けた。

CHIEが「今の彼女との相性を占ったんですけど…めちゃくちゃ相性が良い。自分とそっくりな人を選んだことにビックリしました。運命の相手だと思います」と鑑定すると、大倉は嬉しそうな表情を見せた。

一方で、大倉の2022年の恋愛運について「2022年が大きく変わる年で、彼女と別れるか、距離ができるか、結婚するかのどれか。今後のことを考えて相手に伝えるべき」と忠告。大倉は「今後のことはすごく考えている」と明かした。

鑑定を終えた大倉は「『この人と結婚できる』って思った人としか付き合わない。なので、今の彼女と結婚を考えてはいます。その希望が見えたというか、より人生が明るく楽しくなりそうです」と晴れやかな顔で語った。

また、女優・モデルの中田クルミも登場。中田は恋愛に関する秘めた悩みをゲッターズに打ち明ける。ゲッターズは恋愛運が上がる秘訣として「美容室を変えて、男性の人に切ってもらってください」とアドバイス。そのほかにも、誰でも試せるような恋愛運アップ術を伝授。

さらに、恋に悩む一般女性が好きな人との恋の行方について、占い師の星ひとみに相談。相談者に寄り添った星さんの鑑定を聞いた女性の目に涙が…。

そのほか、番組では、脚本家で占い師としても活躍している中園ミホが監修をした番組オリジナルドラマ「向かい風の恋」を放送。スペシャル出演者として、俳優の小手伸也が登場し、恋に悩む主人公を占いを用いて応援する謎の清掃員を演じた。

また、CHIEによる新年のスタートダッシュにピッタリの番組オリジナル恋占いを実施。「12の星座」と「12の好きな色」を掛け合わせた2022年の恋愛運ランキングを大公開。144通りの組み合わせの中から、果たして1位に輝いたのは…?どんな1年となるのかお楽しみに。

放送の様子は、放送後7日間無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882