Entame Plex-エンタメプレックス-

三代目・今市隆二似モデル、告白前日に苦渋の選択…


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は5日、オリジナルシリーズ新作恋愛番組『シャッフルアイランド』の最終話を放送した。

本番組は、南国の2つの島で14人の男女が毎日入れ替わりながら恋人を探す、ABEMA史上最もキケンな「恋のはないちもんめ」をテーマにした新恋愛番組。2つの分かれた島に、男女それぞれ7名ずつ集まった状態からスタートするが、その島には唯一「1日に1回は必ず、もう一つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールが存在。運命の相手を探す男女が、恋の島“シャッフルアイランド”を舞台に、恋の駆け引きやすれ違いなど、過酷な運命に翻弄されながらも真実の愛を手にすることができるのかを追いかける。

最終話では、「告白できるのは同じ島にいるメンバーのみで、同じ島に相手がいなかった場合は告白の権利なし」という衝撃ルールのなかで、女性だけの最後のシャッフルタイムを実施。そして最後には、14人の男女たちによる運命の告白が行われた。

冒頭では、今回最後となる女性だけのシャッフルタイムが行われ、「Island BLUE」からはりせりが選出。なお、前日に想い人であるけいとが先に「Island PINK」へシャッフルされていたこともあり、追いかける形で合流が決まったりせりは、この結果を受け「良かった…マジで…」と大粒の涙を流し安堵の表情を見せる。しかしその一方で、これまでりせりへ猛アピールを続けてきた今市隆二似のイケメンモデル・よしきは、告白直前にしてリタイアを宣言すると、複雑な表情を見せながら「キツかったです。やっぱずっと思ってた部分があったので…」とりせりさんへの想いを口にした。

そんななか「Island PINK」で行われた運命の告白では、緊張の面持ちで待つりせりの元に想い人であるけいとが登場。そして、大好きなけいとから「りせり!」と名前を呼ばれただけで大喜びのりせりに対し、けいとは「りせりが3日目に来て、勇気を振り絞って俺のことを本気で想ってくれてるのに心動かされて。だから今日、俺から告白しに来た」と宣言しながら、「たった7日間。しかも3日目からだったから、2日か3日しか喋ることできへんかったけど、俺、こんなにりせりのことばっか考えると思わんかったし、本気の恋ができるとも思ってなかった。だから、この島を出ても大阪で2人で会ったり、真剣にお付き合いができればいいなと思うんですけど、どうですか?」と告白。これを受け、りせりがすぐさま「りせりはけいとくんしか考えてないから」と快諾すると、その後見事カップル成立となった2人は、けいとの
「特別なおまじないがあります」という言葉から、スタジオが「最高!」「なんだこれは…」「いいな~!」と大歓声に包まれる展開に。果たして、MC顔負けのアプローチでりせりをメロメロにしたけいとの行動とは…?

一方、「Island PINK」で行われたシャッフルタイムでは、前日に想い人であるじゅんやがシャッフルされてしまい落ち込んでいたあかりが選出。「Island BLUE」に合流することになると、見守っていたニューヨーク・屋敷裕政は「役者がそろった!」と大歓声。しかし合流後、あかりの登場により、恋敵であるしずかの表情が曇ってしまうと、あかりとしずかの間で板挟み状態となってしまったじゅんやは何とも言えない表情を見せた。

また、手で顔を覆いながら狼狽えた様子を見せるじゅんやに対し、MC陣が「きたー!完成しました(笑)」とバチバチの三角関係に期待を膨らませると、その後あかりが、しずかの目の前でじゅんやを2ショットに誘い、しずかが呆然としながら2人を目で追いかけていた際には、「うわ~超おもろい!」と大興奮。しかし、お揃いで作ったブレスレットを外しているじゅんやに対し、あかりが「なんでつけてないの?」と問い詰めた際には、「あっちは俺たちの状況を知らない訳で、しずかに会いに来たって言って来てるのにお揃いのブレスレットつけてたら、普通に考えて怒るよねって…」としどろもどろで返答するじゅんやの様子について、「こんな揉めるんだ…(笑)」「じゅんや、今後の人生で二度とブレスレット買わんのじゃない?(笑)」「モテる男は辛いね…」と同情した様子を見せた。

そして、番組史上最も火花の散った展開となったシャッフルタイム後に行われた運命の告白では、「男性から告白する」というルールのなか、あかりが1人、告白会場であるチャペルでじゅんやの登場を待つ。しかし、一向にじゅんやが現れず失恋という結果になってしまうと、泣き崩れるあかりは「できることはしたし、じゅんやくんが後悔しない選択をしてくれてよかった。嬉しいと言ったら複雑だけど、じゅんやくんとしずかちゃんが付き合うことになったら応援したいと思ってます」と心境を語った。一方、しずかの元には、じゅんやとりゅうせいが登場。それぞれ、しずかへの想いを口にしながら告白の言葉を述べますが、果たしてしずかは、最初こそ両想いだったものの、あかりからのアプローチで迷いを見せたじゅんやか、最初から最後まで「しずか一本」を貫いたりゅうせいのどちらを選ぶのか…!?

紆余曲折した恋の結末とは…?この模様は、「ABEMA」にて一週間無料視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
今市隆二激似モデル、恋のライバルに猛烈嫉妬!
https://www.entameplex.com/archives/66524

イケメン俳優巡り…ギャルモvs元アイドルの三角関係勃発
https://www.entameplex.com/archives/66371

ニューヨーク屋敷、プールでイチャイチャする2人に興奮
https://www.entameplex.com/archives/66248