Entame Plex-エンタメプレックス-

野間口徹、ケーキ片手に満面笑みのギャップ萌えショット


女優の黒木華が主演を務める連続ドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○』(フジテレビ系、毎週木曜よる10時)が9日、オフィシャルブログを更新。
俳優の野間口徹の“ギャップ萌え”ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。主演の黒木は、とあるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部員に異動してきた瀬古凛々子を演じる。野間口は、「カンフルNEWS」の編集部員・椛谷静司役。愛称「カバさん」で、普段は根津(溝端淳平)と下馬(野村周平)とともに軽口を叩いたり大人の余裕を見せているが、そのため本心が見えづらい。たまにポロッと本心を語ると大人の哀愁が出る。グルメや料理レシピ記事、広告案件などを担当。

30代までは「週刊カンフル」のエース記者でスクープを連発していたが、40歳の時に妻に逃げられ、離婚。シングルファーザーとして息子を育てるために出世争いから降りた。また、かつて担当した記事で取材した事件の関係者のことを今でも面倒を見ていたりと、表に出さないが人情の人である。

この日、「ギャップ萌え」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「普段クールな椛谷さんはケーキバイキングをお楽しみ中」とケーキがのったお皿とフォークを持ち、満面の笑みを見せる野間口の“ギャップ萌え”なオフショットを公開。スタッフも「可愛すぎる!笑」とコメントした。

続けて「時を同じくして 根津さんはサウナ、下馬くんはデートしてましたね」とも触れ、「カンフルNEWS編集部は個性豊かです笑」とつづった。

最後は「#彼氏とデートなうに使っていいよ」「#ギャップ萌え」「#タグがちょっと古い」「#ドラマゴシップ」「#木曜よる10時」「#野間口徹」などのハッシュタグも添えている。

この投稿にファンからは「ケーキと野間口さん、最高にかわいい」「素敵」「ケーキバイキング、どれも美味しそうでした!」「笑顔が最高w」「かわいいなぁ~www」「ほかのメンバーもイイキャラクターw」「2話も楽しみ!!」などの声が寄せられている。

『ゴシップ #彼女が知りたい本当の ○○』第2話は、1月13日(木)よる10時~放送。

<関連サイト>
野村周平、28歳BDを黒木華らがお祝い&アメブロ開設!
https://www.entameplex.com/archives/66994

白石麻衣、野間口徹の後ろにスッと寄り添う!?
https://www.entameplex.com/archives/65080

白石麻衣&野間口徹、頬杖ポーズに「不思議と絵になる」
https://www.entameplex.com/archives/65016