Entame Plex-エンタメプレックス-

今では放送できない!? 伝説の番組が再び…

YCGK_logo

ロケバラティーという枠を超え、毎回奇抜な企画で笑いを博し様々な伝説を生みだしてきた番組「吉本超合金」。同番組は、1997年〜2000年までテレビ大阪をキー局に関東を除く全国で放送され、2003年にダイジェスト版としてDVDが発売されたが、今回は当時から多かった「1つの企画をまとめて見たい」「ダイジェストではなくてしっかりと内容を楽しみたい」という声を受け、ロングバージョンとして再編集したDVD『吉本超合金 DVD オモシロリマスター版1〜4』を3月24日に4巻同時発売することが決定した。

人気企画の呼び声高い「牛乳ファイト」や「幸せの青い鳥を探せ」、さらには「またみこし」「豆腐クラッシャー」などの体を張った罰ゲームも多数収録。

さらに、このDVD発売を記念して、出演者でもあるFUJIWARA・2丁拳銃の2組が同番組の映像を観ながら当時を振り返る限定ライブの開催も決定しており、大阪公演は4月11日なんばグランド花月、東京公演は4月13日ルミネtheよしもとにて行われる。

また、今回のDVD発売について、FUJIWARAの2人は「風の谷のNEWシカを再び!(藤本)」「僕の最初のギャグはこの番組から生まれました(原西)」、2丁拳銃の2人は「これ見て『ジャッカス』できたんちゃうか!?と思います(川谷)」「“伝説の番組”とよく言われます。僕もそう思います(小堀)」とそれぞれコメントしている。

<関連サイト>
吉本興業 http://www.yoshimoto.co.jp/
LINEスタンプによしもと芸人が一気に登場 http://www.entameplex.com/archives/6256