Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ新番組、初回ゲスト・清原和博と語り尽くす


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて、3月3日(木)夜11時より、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱による新バラエティ番組『迷えるとんぼちゃん』の放送を開始する。

新レギュラー番組『迷えるとんぼちゃん』は、2019年から放送された『極楽とんぼのタイムリミット』での人気企画「加藤浩次のお悩み相談室」がパワーアップし、極楽とんぼの2人が毎回ゲストと本音でぶつかり合う、超爽快お悩み相談バラエティ。

芸能界の荒波を乗り越え、30年以上生き抜いてきた極楽とんぼが、ここでしか語られない芸能人のリアルを覗き見し、悩みに切り込んでいく。3月3日(木)から、毎月第1木曜日と第2木曜日に放送する。

記念すべき初回放送のゲストは、元プロ野球選手の清原和博。“球界の番長”こと清原を迎え、極楽とんぼの2人、元AKB48でタレントの西野未姫とともに、居酒屋でざっくばらんにお悩み相談を繰り広げる。

加藤は「聞いちゃっていいですか?」と前置きをし、「なぜ薬物に手を染めることになったの?」「逮捕されたときの気持ちは?」など直球で切り込んでいく。それに対して清原は、「うつ病になって…」とこれまで見せなかった本音を告白。過ちを経て、現在抱える悩みも打ち明けた。

また古くからの付き合いである山本は、自身がつまずいたときに清原に助けられた思い出を紹介。「困ったことがあれば何でも連絡してこい」という清原が、山本に贈った300万円相当のプレゼントとは…?

番組中盤には、一般の方から寄せられた清原へのイメージや質問も用意。「プロ野球選手時代の豪快エピソードは?」「現在の家族との関係性は?」などの率直な質問に対し、一晩で600万円使い果たしたエピソードや、今年20歳を迎える息子との乾杯の夢などを語った。

また、著名人からの指名も多く人気を集める占い芸人・アポロン山崎に、球界復帰の可能性を占ってもらう場面も。さまざまな悩みと本音を打ち明けた清原に対して、極楽とんぼの2人が出した答えは…?

新番組『迷えるとんぼちゃん』は、3月3日(木)夜11時より放送。どうぞお見逃しなく。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
グラドル・清水あいり、極楽とんぼ山本の猛攻に大号泣
http://www.entameplex.com/archives/55584

JOYの“最高年収”に極楽とんぼ加藤が仰天「すごい」
http://www.entameplex.com/archives/48726

コロチキの“裸の氷上キス”、極楽とんぼ・加藤が絶賛!
http://www.entameplex.com/archives/48270