Entame Plex-エンタメプレックス-

家賃を払えない生活苦から一転、月60万円を得るグラドル


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は7日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』を放送した。

本放送回では、前回に続き番組を欠席した濱家隆一の代打MCとして、お笑いコンビ・とろサーモンの2人が登場した。

この日の放送では、コロナ禍でイベントや撮影会が開催できず、経済的に大打撃を受けたタレントたちが新たに始めた「ファンビジネス」を特集。その新ビジネスで月60万円の収入を得るグラビアアイドルの永井すみれに密着し、そのファンビジネスの謎を解き明かした。

永井はそのビジネスについて、「誰でも無料で開設できるファンクラブで、インターネット上でファンと交流ができるサービス」と説明。永井はそのファンクラブの“有料プラン”の価格を「980円、3,000円、10,000円プラン」と設定し、その会費で収入を得ていると解説した。

約200人の有料会員を抱える永井は、その“有料プラン”の内容を「980円プランはちょっとセクシーなグラビア画像を1日に数枚アップ、3,000円プランではかなりセクシーなグラビア動画をアップしている」と説明。実際に3,000円プランの動画撮影の現場を見た山内健司ととろサーモンの2人は、あまりのサービスの良さに「嘘やろ!?」「10,000円は何するの…?」と興奮を隠しきれない様子。いよいよ公開された10,000円プランの特典内容に、山内は戸惑いながらも、「これは嬉しいやろうな。素晴らしい」と舌を巻いた。果たして、その特典内容とは…?

また、かまいたちも公式ファンクラブ「OMAETACHI」を開設していることから、山内は永井に「ファンが喜びそうなことって何かありますか?」とアドバイスを求めた。永井は「現在の月額500円から少し高額にして、かまいたち2人のセクシーな写真を配信するとか…」と応じると、山内は天を仰ぎながら、「いま、濱家の女性人気がすごい。だから、月額料金を980円に値上げして、濱家の“胸チラ動画”を週6で配信しようかな…」と仰天プランを口にした。さらに、永井は「山内さんも体を鍛えていると聞いた。

だから山内と濱家のボーイズラブっぽい作品も人気が出そう。筋肉がついていてキレイな体だったら需要がある」と力説。山内は「とろサーモンさんのボーイズラブはどうですか?」と質問すると、久保田かずのぶは「脱ぐ?鍛えてるよ」と主張し、おもむろに服を脱ぎだす。久保田の突飛な行動に、山内は「久保田さんが鍛えているって聞いたことない!」と困惑。一方で、久保田の相方の村田秀亮は「コイツ、どこで何をやっているかわからへんのよ。本当に鍛えているかもしれない…」と驚きの関係性を明かし、笑いを誘った。

そして、久保田が満を持して自慢のボディを披露すると、スタジオには「すごい鍛えてんな!」「どういう鍛え方なん!?」と笑い声がこだまする。笑いをかっさらった久保田の不思議な体型とは…?

そのほか、番組では、“アングラな世界”で働く女性たちの座談会を開催。その世界で店長をしていた久保田が語る「仕事で成人式に行けなかった自分に、親が贈ってくれたネクタイ」にまつわる悲しい思い出とは…?

ファンクラブの新しいサービスを模索する山内に、視聴者からは「濱家さんで儲けようとしないで(笑)」「かまいたちの2人がわちゃわちゃしているだけで充分」と反響が寄せられ、ファンクラブを作っていないとろサーモンに対しては「とろサーモンのボーイズラブも悪くない!」と声があがりました。放送の模様は、放送後7日間無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
かまいたち山内イライラ「俺だってトレンドに入りたい」
http://www.entameplex.com/archives/67591

かまいたち山内考案の新規事業でかまいたちがボロ儲け!?
http://www.entameplex.com/archives/67318

かまいたち山内の告白に濱家「ネットニュースになる!」
http://www.entameplex.com/archives/66441