Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、熟年離婚!? 夫・ましゅ君との結婚の決め手


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が8日、オフィシャルブログを更新。
夫・ましゅ君との結婚を決めた理由を明かした。

5日の深夜に放送された占い師が悩める女性たちの人生を占う『占いメガネ』(TBS系)に出演し、同番組内で原因不明の体調不良で入院していた過去を告白したくみっきー。7日に更新したブログでは「これは、入院していた時の写真」と自身の姿を公開。「当時の写真を探していたら、色んな記憶が蘇り、改めてこの時期を乗り越えられて良かったなと今だから思えます」「強がってたけど…辛かったなぁ」と入院していた当時を振り返ったり、8日に更新したブログでは「あの時に、休めるキッカケをもらえて本当に良かった」と述べ、「止まる事が恐怖だったので、休めなかったと思います」とつづっていた。

この日は、「結婚の決め手」と題してブログを更新。「『占いメガネ』の中で一番驚いたのが 私は『熟年離婚の相が出ている』と言われた事だった」といい、夫・ましゅ君に伝えたところ「『そうだと思うよー』とあっさり言われました 笑」「『くみは、我慢して溜め込みやすい性格だから、爆発しちゃうんだと思うよ。』とのこと。占い師かと思いましたね 笑」とお茶目につづった。

続けて「それを言われた時に、旦那さんとの結婚の決め手を思い出した」というくみっきーは、「私は感情が表に出にくいのですが、旦那さんは、少しの変化も気付いてくれるんです そして歩み寄ってくれます」とつづり、「そういうふうに、気付いてくれる人は 出会った事がなかったので、感動したし、人として信頼できるのはもちろん、自分らしく居れるなと思えたのが、結婚の決め手でした」と明かした。「占いでは、旦那さんは、私の熟年離婚の星を防ぐ事が出来る星の人だそうで、運命的な出逢いだそうで、とっても嬉しかった」とも述べ、今回の占いにつちえ「自分の人生を見つめ直すキッカケにもなったし すごく素晴らしい時間になりました!!」と振り返った。

最後は「身体を壊し、生き方を考えなおし、今は自分のペースで働けているので、毎日がやり甲斐に満ち溢れています!!そして、楽しく夢に向かってゆっくりコツコツと歩み出している」「これから先も、目の前にあること、周りにいてくれる人たちを大切にしていきながら、自分の人生最高だった!と思えるものにしたいですね」「人生山あり谷あり、これから先も色んなことがあると思うけど自分らしく楽しんでいきたいなと思います」とつづりつつ、「もしも辛い過去があったり悩んでいる人が居たら、心に正直で、信じる事を諦めずに、歩み続ける事で、道が開けていくことが伝わり、少しでもどなたかの励みになれれば嬉しいです」「これからも人生豊かにしていくための何気ない日常を発信していくので、どうぞよろしくお願いいたします」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
https://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
https://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
https://www.entameplex.com/archives/51755