Entame Plex-エンタメプレックス-

益若つばさ出演!「子ども世代のネットライフ」をトーク


JCOM株式会社は、インターネット、モバイルサービスを提供する事業者としてネットリテラシーの向上を図り、中高生の「ネットライフ」について考えるきっかけを作るため、イベント「今こそ考えたい、ネットライフを充実させるためのマナー」を3月25日(金)正午12時からオンラインにて開催する。本イベントには、事前申し込みによって誰でも参加することができる。

本イベントには、中学生のお子さまのママでもある益若つばさが出演。SNSで積極的に情報発信している益若ならではの見解で、自身が気を付けていることや子どもを持つ親の立場として、「子ども世代のネットライフ」の誹謗中傷などについて話す。

MCを務めるのは、いとこ同士の実力派漫才コンビ なすなかにし。軽快なトークでイベントを盛り上げる。

子どもが誹謗中傷の被害だけでなく、加害者にならないために知っておきたい「ネットライフ」における教育について、講師として、情報リテラシーアドバイザー・粟津千草が、具体的な中高生のネットトラブル事例を交え、現代の中高生におけるネット上でのコミュニケーションの現状を語る。親目線から子どもをネット社会から守るための心構えを一緒に学べるイベントとなっているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「MY J:COM」イベント・プレゼントページ
https://c.myjcom.jp/user/?tab=all&sc_pid=my_newtop_mainnavi_user_top