Entame Plex-エンタメプレックス-

堀未央奈、花束抱え笑顔でピース! クランクアップSHOT


歌舞伎俳優の尾上松也が主演を務めるテレビ大阪、BSテレ東で放送するドラマ『まったり!赤胴鈴之助』(テレビ大阪・毎週土曜深夜0時56分、BSテレ東・毎週土曜深夜0時)のオフィシャルブログを26日、同ドラマに出演する元乃木坂46で女優の堀未央奈が更新。
最終回放送直前に、花束を抱えながら笑顔でピースするクランクアップショットを公開した。

本作は、子どもたちを中心に人気を博した昭和の少年剣士漫画『赤胴鈴之助』の“その後”をオリジナルストーリーでコメディードラマ化。剣士・鈴之助が令和にタイムスリップし、平和な現代でまったり過ごす日常を描く。65年前に鈴之助を演じた尾上松助の息子の松也が主演する。堀は、居酒屋のマドンナ店員・ヨシ子を演じる。

第12話放送前、ブログを更新した堀。絵文字を交えながら「こんにちは ついに本日の12話で最終回を迎えます」と切り出し、「ヨシ子がお父さんに詰め寄るシーンも……?最後まで楽しんでくださいね!」と見どころとともに呼びかけた。

最後は「クランクアップのときに皆さんと」と花束を抱えながら笑顔でピースサインをする堀と尾上、今野浩喜、稲葉友の4ショットや、第12話のシーンカットでブログを締めくくった。

この投稿にファンから「毎週楽しみだったから最終回寂しい」「ヨシ子ちゃんのキャラ好きだったしすごくハマり役だなって思ってた!」「クスッと笑える楽しい時間をありがとう!」「1週間の疲れを吹き飛ばす笑いと癒しの時間をありがとうございました!」「キャストの皆さん、ヨシ子さん(堀未央奈さん)、スタッフさん、最高でした!」「毎週クスッと笑って元気もらってました!」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
堀未央奈、ピースショットで「ぜひ見てくださいね」
https://www.entameplex.com/archives/68246

堀未央奈、肩出しセクシーなチャイナ風ドレス姿に歓喜
https://www.entameplex.com/archives/68142

堀未央奈、笑顔でコーヒーを淹れる姿に「かわいい…!」
https://www.entameplex.com/archives/68009