Entame Plex-エンタメプレックス-

「おっとっと」40周年! 動物園・水族館と夢のコラボ


森永製菓株式会社は、さまざまないきもののかたちが特徴的な中空ポテトスナック「おっとっと」が40周年を迎えることを記念して、全国40か所の動物園・水族館とコラボレーションし、コミュニケーションスナック菓子として親子で楽しめる様々なコンテンツを展開する。
また、新たな菓子型として、全国40か所の動物園・水族館にいる40種類のどうぶつ親子が菓子型になって新登場! 何のいきものの菓子型なのか、食べながら予想したり、答え合わせをしたりして、楽しむことができる。

<おっとっと(うすしお味) 24種>

<ベジタブルおっとっと(コンソメ味) 16種>

本コンテンツでは、菓子型となった40種類のどうぶつ親子の生態や、毎日ふれあう飼育員さんたちによるどうぶつの素顔の紹介、各園館の飼育員さんが撮影した癒し効果抜群の「なかよし親子のほのぼの動画」を公開。動画に“4040いいね”が集まった動物園・水族館には、飼育員たちに事前に調査した「いきものたちのためにほしいもの」を実際にプレゼントする、参加型の企画も。

さらには、「呪術廻戦」をはじめ多くの作品に出演する人気声優、諏訪部順一がおっとっとスペシャルガイドに就任。飼育員たちが撮影した、全4種類のいきものの動画を、それぞれ、「さわやか系」、「セクシー系」、「ワイルド系」、「ノリノリ系」のボイスで紹介。諏訪部の多彩なボイスと、かわいらしいいきもの親子のコラボレーションは必見。

さらに、4月~6月の毎月第4日曜日に、対象の動物園・水族館に「おっとっと」を持って遊びに来てくれた方に、オリジナルシールをプレゼント。詳細は特設サイトにて、ぜひチェックを。

<関連サイト>
おっとっと40周年特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/ototo/40th/