Entame Plex-エンタメプレックス-

仲間由紀恵、『ちむどんどん』放送開始を前に呼びかけ


女優の黒島結菜が主演を務める2022年前期連続テレビ小説『ちむどんどん』(月~土 午前8時 総合/午前7時30分 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り/4月11日スタート)に出演する女優の仲間由紀が10日、オフィシャルブログを更新。
本作の放送開始を前に「一緒に笑って泣いて元気をもらって、楽しんで」と呼びかけた。

本作は、NHK連続テレビ小説「マッサン」を手掛けた羽原大介氏のオリジナル作品。2022年に本土復帰50年を迎える沖縄を舞台に、沖縄料理に夢をかける主人公と支え合う兄妹たちの絆を描くストーリー。豊かな自然に恵まれた「やんばる地方」のサトウキビ農家の次女として育ち、沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(のぶこ)を黒島結菜が演じる。また、暢子の母・優子役を仲間由紀恵が務める。

「始まります!」と題して更新したブログ。仲間は「そして、、お久しぶりです。生きております。元気にしてます」と切り出し、「月曜から、いよいよ「ちむどんどん」始まります」とお知らせ。

続いて「沖縄のやんばるを舞台にした、とても温かい家族の愛のお話です」と内容について触れ、「一緒に笑って泣いて元気をもらって、楽しんで頂けたら幸いです」「皆さまの日々に、笑顔をお届けできますように」と呼びかけ、青い海と空をバックに鮮やかに咲くハイビスカスの写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンから「楽しみにしています」「応援しています」「いよいよ明日からですね!」「撮影は大変だと思いますが頑張ってください!」「毎朝、仲間さんのお姿が拝見できると思うと感激」「毎朝楽しみ」「沖縄を、感じたい」などや、「うわぁ更新うれしい」といった声が寄せられている。

<関連サイト>
仲間由紀恵、ブログ更新は「謝っても謝りきれない…」
http://www.entameplex.com/archives/66251

仲間由紀恵、新年の挨拶&近況報告「頑張っています」
http://www.entameplex.com/archives/60418

仲間由紀恵、怖い女の人役が多いことに“疑問”抱く!
http://www.entameplex.com/archives/53937