Entame Plex-エンタメプレックス-

“からあげ好き”下野紘の「お手製からあげクッキング」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は16日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#1』を放送した。

本放送よりついに『声優と夜あそび』新ロケ番組「ウォーカーズ」が開幕。MCの下野と内田が夜の街を散歩しながら登場し「念願のロケですよ!」「やっときたー!嬉しいですね」と喜びを語る。そんな「ウォーカーズ」は、基本60分ノーカットでお届けするほか、旅の“ステキなおトモ”が入っているというお揃いのウォーカーズリュックを背負って旅をするとのことで、新番組のスタートに期待を膨らませつつ、早速本日のロケ「夜を満喫!屋形船ツアー」がスタート。

今回の屋形船ツアーは、食事をしながら隅田川を下り、隅田公園の夜桜を見にいくコース。まずは、「ウォーカーズ」のスタートを記念してビールで乾杯し、夜桜スポットに着くまでの間、番組史上最長の4年目コンビとなった喜びや、この1年でやりたいことついて語っていった。この1年でやりたいことの話題では、「みんなと交流もしたいですよね」と話す内田に、下野もすぐに同意。SNSでファンからの生放送でなくなることを寂しがる声や、恒例のダミーヘッド企画が無くなることを心配する声を見たという下野は、「(WEEKENDの)MCシャッフルもあるし、他の曜日に“ウォーク”しにいくこともできると思う」「ダミーヘッドマイクで何かやるっていうもたまにやってもいいんじゃないかな」と話し、ファン想いな姿に視聴者からは「ウォークしに行くの楽しそうw」「下野さん神提案!!!」「優しさが染みるTT」とコメントが飛び交った。

そうして、トークと食事を楽しんでいると、ウォーカーズリュックを開けるという指示が。2人のリュックの中には、からあげセットが入っており、急遽「下野さんお手製からあげクッキング」がスタート。「本来は味付けにしっかり時間をかけるからね」「余分な筋があったりするから外すんだけど…」とからあげ大好き声優としてのこだわりを見せつつも、今回は制限時間約15分ということで、時短バージョンに。
慣れた手つきで調理を進め、早々に下野特製からあげが完成した。その後スカイデッキに登り、夜景を楽しみながらからあげを食べた2人。下野の手作りからあげは初めて食べるという内田は「美味しっ!」と大絶賛。また「ずっと食べたいと思っていたからめっちゃ嬉しいです!」と喜ぶ内田に、下野は「この業界で何人か食べているんだよね。でもそんなにいないよ」と手作りはレアであることを話し、「俺が初めて自分のからあげを振る舞ったのは緑川(光)さん」「まだ駆け出しだった時に一緒にラジオをやっていたことがあって、“からあげ好きなの?今後作ってきてよ~”って言われて、初めて作ってきたの」と手作りからあげの思い出を語った。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488