Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&岡本信彦 おすすめのTKGちょい足しレシピは?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#4』を放送した。

本放送では、新企画「TKGグランプリ+」を開催。TKG(卵かけご飯)に合うちょい足しの1品を視聴者から募集し、勝ち上がり方式で真のTKGグランプリを決めていった。今回は、2人のおすすめの1品で対決することに。

安元は、おすすめの1品としてコンビーフを紹介し“温かいご飯でコンビーフの油を溶かす”“醤油はかけすぎない”“ネギを入れる”とこだわりの食べ方を披露。試食した岡本は「やばいこれ!安元、めちゃくちゃうまい!」「食感もコンビーフのおかげで変わるんですね、お米だけじゃなく、肉を食ってるって思いますし、塩味がちょうどいい」と絶賛。

一方で、岡本はトリュフを紹介。セレブな回答に、安元は「まぁまぁ岡本さんにとってはちょい足しなんでしょうね(笑)」とイジり、岡本もカメラにドヤ顔を見せ笑いを誘う。その後も安元が「知ってるんだよ、これうまいって!」「ずっこいんだよ」とクレームを飛ばすなか、いざ、高級卵かけトリュフご飯を実食。贅沢すぎるちょい足しに、安元は「うわ、香り!」「そのあとさらに上手くなるんだよ。何トリュフって本当…」と悶絶した。

また、岡本は真逆のリーズナブルなちょい足しとして“某UMI棒コンポタージュ”を発案。斬新なアイディアに、不安な表情を見せる安元だが、予想は的中し「おかしいな。俺が大好きなもののはずが…」と首を傾げる。また提案者の岡本も、「好きと好きが合わさると大好きになるはずなんですけど…」とぼやき、新卵かけご飯の開発は失敗に終わった。

そうして、最終的に安元のコンビーフが大勝利。その後、対決を振り返った2人は「我々をあっと驚かせるような一品をお待ちしています!」と視聴者へ呼びかけ、今後のちょい足しレシピに期待を寄せた。

ほかにも、番組内では「岡本信彦“電動自転車”を買う」と題した企画を実施。先週の、岡本のお金に関する価値観が暴かれるコーナー「格付けノブチェック」での、マネージャー用の電動自転車2台に40万円出せるという発言を受け、早速企画化。電動自転車の専門店へ伺い、“購入”か“保留”かジャッジをしてもらった。マネージャーは女性ということで、店長に女性向けの自転車を聞きながら慎重に吟味する岡本。また、安元もかなり重厚感のある電動自転車に「これ自転車!?」「カッケェな」と大興奮。付き添いだったはずが「あれ?俺が買うんか?」と話し、なぜか安元も買う流れに。

その後の試乗でも「超きもちよかったです!」「ほぼゼログラビティ!」「23区外の実家行けるなって思った」と大興奮だった2人。「個人的に欲しくなっちゃってる」と話す岡本に、安元も「個人的に(お店に)来る可能性があります」「どっかで乗っていたとしても無視してください(笑)」と話し、本気で購入を検討していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488