Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一&仲村宗悟、共作カレーを作るも微妙な結果に…?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は13日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#5』を放送した。

本放送では、『声優と夜あそび』の公式キャラクターの名前がついに決定。以前、公募にて名前を募集したが、その応募総数は2000通以上。その中から最終候補として4つに絞り、放送中に行う視聴者アンケートで名前を決定した。まずは、最終候補となる4つの名前「1,ももださん、2,よるもん、3,そびー、4,ネナイモン」が発表され、2人は「どの名前もいいですね!」「よるもんはなんか世界を相手に戦えそう」「そびーは相棒感ありますよね」とコメントしていった。

その後、仲村の一声で視聴者アンケートがスタートし、関は「歴史的瞬間だね!」と心を躍らせる。そして番組の最後についにアンケート結果を発表。「1,ももださん(2823票)、2,よるもん(2415票)、3,そびー(3072票)、4,ネナイモン(1355票)」で“そびー”に決定すると、そびー推しだったという2人は「めっちゃ僅差」「嬉しい!」と大興奮。視聴者からは「そびー誕生」「そびーよろしく!!」「おめでとう!」などのコメントが寄せられた。

また番組内では、「2人で協力!レンチン☆テレフォンクッキング」と題した新コーナーも実施した。仲村が別スタジオに移動し、関からの電話指示を受けながら簡単レンチン料理に挑戦。仲村は、レシピはもちろん、料理名も知らされておらず、お互いの映像は遮断状態。完全に電話だけで正解の料理が作れるのかというもの。

さらに、食材や調味料は用意されているものの、材料名は伏せられており、見た目や匂いで正解の材料を当てなければならず、「普段全然料理をしない」と話す仲村さんにはなかなかの難易度。一抹の不安を感じながらもチャレンジがスタート。

今回のメニューは“レンチンチキンカレー”。関さんからの「鶏もも肉を一口大に」という指示に、自信満々で“むね肉”を手に取ったり、「トマト適量をざく切り」という指示では「“ざく切り”ってなんですか!?」と話したりと、先行き不安なスタートに。さらに、9種類のスパイスの中から、ターメリック、クミン、コリアンダーの3つのスパイスを選ぶ場面では、仲村は「これ鬼門です!」と愕然。関も「もう入れない方が良くない?変なの入れちゃうより、鶏もも肉のトマト煮の方が美味しい可能性あるよ」と話し、仲村が「多分カレーなんでしょ?企画ズレますって!」とツッコミ。

その後は、関がスマートフォンで検索して特徴を伝えるというチームプレイで、無事に正しいスパイスを選んだ仲村。そうしてなんとかカレーが完成し、レシピ通りに作られた正解カレーと食べ比べることに。正解カレーに「うまい!お家で作りたい!」「こんなに深みが出るんだね」と大興奮の2人だったが、2人の共作カレーには「ん?あれ?まずくはないよ」「薄いな」「コクがないですね」と顔を見合わせる2人。初めてのテレフォンクッキングはなんとも微妙な結果に終わり、スタジオは笑いに包まれた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488