Entame Plex-エンタメプレックス-

miwa 書下ろし新曲がABEMA『わた婚3』の主題歌に決定!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、6月3日(金)23時から放送開始となる、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』の主題歌として、シンガーソングライター・miwaの新曲『君が好きです』を起用することを決定した。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、夫婦のリアルな様子を届ける。2021年11月から放送したシーズン2では「ABEMA」の恋愛番組において20歳から34歳の女性視聴者数1位を記録。

この度、新シーズンの主題歌に決定したのは、シンガーソングライター・miwaが本番組のために書き下ろした新曲『君が好きです』。本番組のファンだと語るmiwaは、今回が「ABEMA」へ初の楽曲提供となる。

楽曲制作を振り返り、「『君が好きです』とまっすぐに伝える瞬間は、人生の中であまり多くない気がします。そんな大切な瞬間を曲にできたらいいなと思い、心を込めて作り歌いました」と楽曲に込めた思いを語った。また、「始まったばかりの恋に1日中ときめいている方や、一緒の生活で愛を育んでいる方々にも共感していただけたら」とコメントを寄せている。

新シーズンでは、シーズン1・2に続き、MCとしてお笑いコンビ・千鳥のノブと俳優の三浦翔平が出演。また、今回も人気漫画家・東村アキコが、結婚生活を送る2人の仲を深める「ラブミッション」の監修を担当。

これまでに課された「ベッドインしながら相手を30秒見つめてください」「流れ星が見えたらキスしてください」などのように、ドキドキのミッションを展開予定。

2021年に放送した本番組のシーズン1には、野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場した。シーズン2の最終回は、「キュンキュンが止まらない」「号泣した」などSNSを中心に多くの反響を集め、総視聴者数は100万人を突破した。

「ABEMA」がお届けする『私たち結婚しました 3』に、ぜひご期待あれ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
トリンドル玲奈、浅香航大へ初めての手料理を振る舞う
https://www.entameplex.com/archives/66405

トリンドル玲奈、浅香航大とのウェディングフォトに反響
https://www.entameplex.com/archives/66254

トリンドル玲奈、浅香航大の印象「本当にかっこいいな」
https://www.entameplex.com/archives/66242