Entame Plex-エンタメプレックス-

空気階段がサシ飲み、かたまりの彼女がもぐらと初対面!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は10日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビの空気階段によるバラエティ番組・空気階段ドキュメンタリーseason1『自腹100万円!クズの恩返し!』の最終回となる#8を放送した。

『自腹100万円!クズの恩返し!』は、キングオブコント2021で優勝を遂げ、クズ芸人としても知られる人気お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが、お世話になった人たちのもとを訪ねて、毎回自腹100万円を使って本気の恩返しをしていくドキュメンタリー番組。

番組開始からさまざまな恩返しをしてきた締めとして、もぐらの行きつけである高円寺の居酒屋で、8年ぶりのサシ飲みを行うことに。

改めて2人きりの空間になると、照れや緊張が混じって、会話が弾まずぎこちない様子の2人。気まずい空気にしびれを切らしたもぐらは、かたまりに「彼女、呼ぶ?」と提案。かたまりがお酒の力を借りて彼女に電話してみると、まさかの快諾。

しばらくして、もぐらの歯がモチーフとなった空気階段オリジナルTシャツを着て現れた彼女。もぐらは初対面となった彼女に、「ラジオとかでもいろいろ言っちゃって申し訳ない」と、
日頃ネタとしていじっていることへの謝罪とともに挨拶をした。

“桜子”という名前の彼女を“さこちゃん”と呼んでいるかたまりに対し、もぐらは“クラちゃん”と呼ぶことに。もぐらがかたまりに「クラちゃんのどこが好き?」と質問すると、「全生命に対して優しい」と回答。

「飼っている愛犬への態度を見てそう思った」と、照れくさそうに語った。そして彼女にもかたまりさんの好きなところを質問すると、彼女は「奇妙なところが好き」と告白。初めて2人で飲んだ時のかたまりの挙動不審な様子に興味が沸いたことを明かした。

さらに彼女は「酔った時に、必ずもぐらさんの話を泣きながらする」とかたまりの意外な行動を暴露。もぐらは嬉しそうな表情を浮かべながらも、「泣きながら俺の話すんなよ」とツッコむ場面も。「もぐらは天才なんだ」「俺はもぐらと組んで良かった」「もぐらが大好きなんだ」と相方への愛を彼女に語っていることを明かした。

その後、もぐらは「もう幸せになる準備は始めてるんでしょ?」と2人に質問。かたまりは、照れた様子で「まぁ…」と回答。さらにもぐらが「今年、結婚ある感じですか?」と質問すると、かたまりは今年の運気が良くないことを懸念されながらも、「いや、まあでもね結婚したいよ」と本音を吐露した。

最後にもぐらは、「クラちゃんがサポートしてくれるから、今がある」と改めて2人の関係性に言及。かたまりは、キングオブコント2021の決勝で披露した『家事』のネタを思い起こし、
「これ警察官に見えないよ、髪型」という指摘を彼女から受けたことを告白。

「絶対におでこ見せたほうが警察に見えるから、美容院行ってきな!」とアドバイスされた裏話を披露した。

SNSでは、「彼女さん素敵だなぁ」「どうか末永く!」「空気階段っていうコンビのことをきちんと考えてくれてる人なんだろうな」「見ているこちらまで幸せな気分」など、彼女とかたまりの関係を応援する声が続出。また、かたまりがもぐらへの愛を吐露したことについても、「かたまりさんからもぐらさんへの惚気話が素敵」「何回も見返したくなる」「空気階段っていいコンビだな」など温かいコメントが多数寄せられた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
空気階段 自腹100万…ABEMAで初冠番組『クズの恩返し』
https://www.entameplex.com/archives/68463

かまいたち、いしだ壱成の人気絶頂時のゼニ事情に驚愕!
https://www.entameplex.com/archives/69560

ニューヨーク嶋佐は一途でニッポンの社長ケツは浮気性!?
https://www.entameplex.com/archives/67092