Entame Plex-エンタメプレックス-

かまいたち山内、地下芸人との3本勝負に「地獄回です」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は13日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・かまいたちがMCを務めるレギュラー番組『ぜにいたち』を放送した。

本放送回では、自由で“ぶっ飛んだ”スタイルで、お笑い界で異彩を放つお笑いコンビ・ランジャタイが登場。そんなランジャタイに対し、「ランジャタイよりぶっ飛べる」と豪語するお笑いコンビ・虹の黄昏とお笑い芸人・ムラムラタムラの2組が「リアクション3本勝負」で対決に挑んだ。

昨年の『M-1グランプリ』でファイナリストに輝き、メディアでの露出が急増しているランジャタイ。濱家隆一は「今、誰に聞いても“1番ぶっ飛んだ芸人”はランジャタイの名前が出てくると思う。でも、しんどそうやな!」と“ぶっ飛び”対決を直前に控えている2人に対し、意味深な激励をして笑いを誘う。

そんな心配をよそに、ランジャタイの国崎和也は「絶対に負けられない戦い」と意気込み、「ぶっ飛び芸人」の称号をかけた戦いへ気合を入れた。1組目の対戦相手として、芸歴18年目の虹の黄昏がハイテンションで登場。

ベテランらしからぬ猛烈な勢いに、かまいたちとランジャタイは圧倒された。そんな虹の黄昏とは、リアクション芸の王道ゲーム「箱の中身はなんだろうな?」で対決を実施。「箱の中身」という概念を飛び越え、各々自由なリアクションを取り続けるランジャタイと虹の黄昏に、場数を踏んでいるかまいたちでも操縦不能に…。

セオリー通りではなく、思うがまま芸をしているように見えるランジャタイに、山内健司は「こういう対決をするときは、事前に『どうしようかな?』と話し合って考えるはず。でも、ランジャタイは何も考えていない(笑)。この企画をわかっているのに、考えてこないということはぶっ飛んでいる」と強心臓ぶりに舌を巻いた。

また、次に登場したムラムラタムラとは、サイコロを振って出た面に書いてあるトークテーマを話す「サイコロトーク対決」を実施した。なかなかサイコロを振り始めない国崎に対し、痺れを切らしたムラムラタムラが乱入し、奇天烈なコラボ芸を披露。収集がつかなくなったスタジオに、山内は「地獄回です」と頭を抱えていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
かまいたち、ジャンポケ斉藤の先月の給与額にドン引き!?
https://www.entameplex.com/archives/69132

かまいたち山内イライラ「俺だってトレンドに入りたい」
https://www.entameplex.com/archives/67591

かまいたち山内考案の新規事業でかまいたちがボロ儲け!?
https://www.entameplex.com/archives/67318