Entame Plex-エンタメプレックス-

下野紘&内田真礼がフラメンコを初体験! 釣り体験も


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は18日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#9』を放送した。

東京都23区の中で最北の駅・見沼代親水公園駅前からスタートした本放送。前回の浅草ロケで占いをした際、「ロケ地は北か南が吉」という診断を受けたことから、今回は『運気アップ確約!?北ぶらりロケ』を敢行した。

最初に2人が向かったのはフラメンコ教室。現役フラメンコダンサーの坂井忍を講師にフラメンコを体験した。まずは気分からということで、フラメンコ衣装に着替えることに。スタッフに言われるがまま、毎回旅のアイテムを入れている“ウォーカーズリュック”を開けると、なぜか下野のカバンにも花の髪飾りと巻きスカートが入っており、下野は「アタイも履くの?」とポツリ。「男性も(スカート)ありです」と話す先生に、下野は「ありってことは明らかに正規のルートじゃないよね!?」とツッコミを入れ、笑いを誘ったところでレッスンがスタート。

フラメンコは初めてという2人だったが、基本のステップや手の動きを、次々とものにしていく2人に、先生は「バッチリです!」と大絶賛。そうして一通り基本を教わり、続いては、フラメンコ歴数十分の2人がフラメンコの創作ダンスに挑戦した。「フラメンコは雰囲気と、情熱とパッションがあれば」「気持ちが大事です」という先生からのエールを受け音楽がスタートすると、流れたのは下野が歌う『Soul Flag』。まさかの選曲に下野は「俺の曲じゃねーかよ!」とツッコミを入れ、膝から崩れ落ちた。

また、完全にフラメンコの曲だと思っていた内田も意表をつかれ呆然とし、あまりの衝撃に「忘れちゃったよ全部!」と叫んだ。その後、若干ヤケになりながら創作フラメンコを見せた2人。さらに、後半は先生も参加し、先生の情熱のフラメンコに2人は「かっこ良すぎない!?」「すげぇ!リズム合ってる!」と大興奮。そうしてあっという間に、フラメンコ体験は終了し、初めてのフラメンコに下野さんと内田さんは「楽しかったです」「もっとちゃんと習いたかった~!」「先生のフラメンコすごかった」と笑顔で振り返った。

ほかにも、2箇所目の目的地釣り堀『八光園』ではヘラブナ釣りに挑戦した2人。ルアーを見にいくほど釣りに興味があったという内田は待望の釣り企画に大喜び。竿を引くタイミングが掴めず苦戦したが、時間がゆったり流れる釣りの空気感に、内田はすっかりハマったようで「私これ好きだな~」「ずっとやれる」と話し、時間いっぱい釣りを楽しんでいた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488